Q&A

シャングリラから四川に抜けたいのですが、封鎖されているかどうか最新情報をご存知の方いませんか?

公開日 : 2009年03月27日
最終更新 :

現在麗江にいます。

このあとの予定としてはシャングリラに行ってそこからバスで卿城、理塘から盛都へと抜けようと考えていたのですが、どうやらチベット封鎖の影響でいけないようです。

そこでLugu湖からXIchangに抜けて盛都を目指そうと考えているのですが、こちらの道でいけるかご存知の方アドバイスお願いいたします。

それと理塘へと抜ける道ももし最新の情報をご存知の方がいらしたらお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 09/04/03 00:06

チベット自治区への外国人観光停止解除

チベット自治区への外国人観光客を2月以来停止していましたが、4月5日から、これを解除し観光客の受け入れを再開します。これはチベット自治区旅游局(観光局)発表です。

この情報からすると、停止時に予測された情報通りに解除されたことになります。四川省内のチベット自治州では目立った事件が起きているとの情報に接していないので、甘孜チベット自治州への外国人立ち入り制限も今月に解除されるのではないかと考えます。この点現時点では確認できていませんが、ほぼ間違いないでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/03/28 00:53

Re: シャングリラから四川に抜けたいのですが、封鎖されているかどうか最新情報をご存知の方いませんか?

麗江~瀘沽湖~西昌は、この経路地はチベット族自治県には属しておらず、外国人の立ち入りが停止された甘孜チベット族自治州(康定以西)と異なり、外国人の立ち入りが停止されたとは聞いていません。ですから、旅行は可能といえます。
    麗江~瀘沽湖(落水村)をバス移動し、湖を渡り、左所鎮から西昌へとバス移動になります。交通も含め湖に関して詳しくは、『百度百科 瀘沽湖』http://baike.baidu.com/view/20452.htmをご覧ください。湖周辺の地図もあります。

甘孜チベット族自治州への外国人の立ち入り停止がいつ解除になるか、残念ながら確かな情報は持ち合わせていません。4月以降とされていますが、まだはっきりしたことは分かりません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: シャングリラから四川に抜けたいのですが、封鎖されているかどうか最新情報をご存知の方

返信ありがとうございます。

ルーグー湖を抜ける道は封鎖されてないとのことで安心しました。

そしてやはりシャングリラからバスで抜ける道はだめなのですね。。。

• いいね! 0
    • コメント 0件