Q&A

プーケットからピピ島かカイ島

公開日 : 2009年03月22日
最終更新 :

今週末にプーケットに行きます。
小学生の子どもとおばあちゃんを含む家族での旅行です。
ピピ島かカイ島に1日行こうかと考えていますが、
ピピ島までは船で1時間半くらいだと調べましたが、船酔いの心配があります。
この時期というか、船は揺れますか?以前コーラル島は良かったのですが、
過去にグレートバリアリーフでひどい船酔いに家族(クルーザーに乗船していた9割?)
で遭い・・・不安です。
という訳で、ピピ島まで行こうか? 
カイ島にしようか?迷っています。
また、低予算での行き方も思案中です。
ピピそしてカイまでの船について、カイ島のお勧めなど教えて下さい。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 09/03/23 17:43

    ピピ島とカイ島は全く違いますよ

    ピピ島は、通常ピピ・ドン島を指しますが
    宿泊施設もありレストランもある
    巨大な島です

    対してカイ島は無人島のサンゴでできた小さな小さな島で
    自分も行ったことありますが
    ホテルもレストランも何もありません
    歩いて1周できるような小さな島で
    ここは島の岸辺でシュノーケリングなどを楽しむようなところです

    カイ島よりピピ島のほうが距離は遠いです
    フェリーでいくと2時間半くらいかかった記憶がありますので
    1時間半というのはスピードボートでいくのでしょうか?

    当然ゆれると思いますし
    そのときの海の状況もあるんで
    どれだけゆれるかは何ともいえません

    自分はピピは2回ほど行ってますが
    2回ともフェリーでした
    フェリーでも酔っている人と酔っていない人がいて
    人の体質にもよるのでこれも何ともいえませんが・・・

    これは1日でいくのですか?
    カイ島であれば必然的に1日で往復して戻る感じですが
    ピピ島の場合はピピで泊まる人もたくさんいます。
    いろいろピピまで1日でいくツアーがありますが
    それはピピ・ドンにいくだけでなくピピ・レイに寄ったり
    途中でシュノーケルをやったりしながら行くので
    ずーっとボートに乗っていることになるでしょう

    せっかくだったらピピへ行くことを勧めたいですが
    酔いやすい体質や同行する人たちのことを考えると
    無難なのはカイ島かもしれませんね

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    09/04/01 00:38

    ありがとうございました。

    こんばんは、K28さん。

    ごめんなさい、せっかく親切に良きアドバイスを頂いたのに
    このメッセージを読むことが出来ぬままプーケットより帰国しました。(涙)
    でも家族でとても楽しくのんびりプーケットを満喫してきました。
    結局カイ島にしましたが、すごい人ひとヒトで・・・でもカクレクマノミ(ニモ)を
    息子と私は見ることが出来、島のヒトのいない場所でのんびりできたので良かったです。
    いつかはピーピー島にもいってみたいです。
    今回は3回目のプーケットで初めて海がキレイだと思えました。
    いろいろとありがとうございました。
    K28さんにより多くのHappinessが舞い降りますように!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/03/23 09:56

    Re: プーケットからピピ島かカイ島

    akkさん ~ おはようございます。

    私は先週ピピ島を含めた3日間のスキューバーダイビングから戻ったばかりです。
    今の3~5月のアンダマン湾天候は最も安定している時期なので、海が荒れる心配は少ないと思います。

    ピピ島へは3時間の中型定期船が就航していると思います。
    (注)私は二階建て中型ダイビング専用でしたので、揺れは有りませんでしたが・・・。

    従って船酔いが心配なら高速船にしない方が宜しいかと思います。
    それとピピ島への港はプーケットの街から約20km、25~30分ですので、タクシー等事前の手配が必要かと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    09/04/01 00:27

    ありがとうございます

    こんばんは、旅人間さん
    本当に親切なアドバイスありがとうございました。
    残念なことにこのアドバイスを読むことが出来ぬまま(涙)
    プーケット旅行から帰国しました。すみませんでした。
    でも家族で楽しいのんびり旅行でした。
    本当にありがとうございました。&ごめんなさい。
    Hope you have much Great Luck in the future!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件