Q&A

最終局面です。

公開日 : 2009年03月20日
最終更新 :

ひろひろさん、お待たせです!

ここへ来て、オランジェリーの休館日が火曜であることが発覚、ちょっと悩んでいるところです。しかも、同美術館は、個人は午後からなんですねえ。いろんな理由から、月曜の夜のフライトで入って、水曜日の午後、ニースへ飛ぼうかと思っていたのですが。水曜日の午後、オランジェリーにすると、ニース行きのフライトは遅くなります。

今回は、宿はアンティーブのレジデンスにしようと思っています。駅から近いところにいい施設を見つけました。

で、空港からアンティーブ方面に行く200番系統のバスを調べました。そしたらびっくり、夜になると、第2ターミナルまで来てくれるのですねえ。第2からそのままアンティーブまで乗れます。しかも、最終が22hだって。空港~カンヌの間に住む人たちは大喜びですね。
http://www.cg06.fr/transport/lignes-tam/200.pdf

もう1日早めて、日曜日の夜のフライトにし、月曜日の午後に美術館をもってくる手もあります。ただ、その場合、航空運賃が5000円アップします。たかたか5000円? かもしれませんね。

それ以外に、行きはニース直行にして、帰路にパリに寄る、という方法もあります。
さて、ひろひろさんだったらどうする?

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: 最終局面です。

    GGA02757さん、こんばんは。

    凄いトピック名に、ついつい惹きこまれちゃいました。

    さて、オランジェリーで何の謎解きをするのでしょうか?
    またまたセザンヌの絵に埋め込まれている暗号を解読・・・・埋蔵金の在り処を確かめて・・・・ついに発掘をするとか。

    なんか毎年のように南仏に行かれるようで羨ましく思います。私は先立つモノがなくて今年は上海に行く予定だけです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    あら、ひろひろさん、日本でしたか。

    ご返事がないので、すでに彼の地なのかと思っておりました。

    ちなみに、南仏行きは2年ぶりですよ。

    実は、今回は、重大なミッションがあるのです。このミッション(あるいは企て)がうまくいけば、南仏ファンのみなさんにも楽しんでいただけると思います。すでに、小出しに情報リークしているので想像がつくかとは思いますが。

    ところが、別スレッドのような状況で航空券がまだ手配できていません。座席表を見るとがらがらなので、あせってはいないですが。(あのがらがらさでは、エアラインは辛いですね)

    ひろひろさん、新疆ウイグルへのお誘いはまだ生きていますからね。。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • オランジェリー美術館

    下記が公式サイトです。
    http://www.musee-orangerie.fr/homes/home_u1l2.htm


    個人は午後だけ、というような記述はありませんでした。

    Horaires (開館時間)
    Ouvert tous les jours, sauf le mardi, le 1er mai et le 25 décembre de 9h à 18h (évacuation à 17h45)
    Groupes : sur réservation uniquement

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    09/03/21 13:14

    日本語バージョン

    GGA02757さん、こんにちは。

    オランジュリーのサイトのトップにある日本語バージョンのpdfにだけ(何故か)
    「個人見学: 09:00 〜 18:00」とあります。