Q&A

航空券の購入方法?

公開日 : 2009年03月17日
最終更新 :

今夏のアフリカ旅行計画を中断していましたが、今春の旅行の一部寄港地が突然キャンセルになって意気消沈で、再び今夏の旅行計画を今春の旅行と並行して行っています。

MalawiのBlantyre(BLZ)からDar Es Salaam(DAR)ですが、当初OAGで調べると月、水、木、金、日にフライトがありましたので計画しました。

その後、マラウィの旅行会社に私達の行程を送ると、月曜日はフライトが無いと言われ、日曜日と言われました。

でも、日本の旅行会社に確認すると月曜日のフライトはOKでした。

次に、Air Malawi(QM)のHPを見ると、何故か3月のタイムテーブルのみで他の月は表示されません。
このHPではSpecial Offerで安い航空運賃(US$228/p)が記載されていました。(特に期間は書いていませんが、タイムテーブルが3月なので3月だけかも?)

Air Malawiにタイムテーブル及び航空運賃を問合わせするも回答無しです。
一方、マラウィの旅行会社に航空運賃を問い合わせると約2倍(US$460/p)でした。

皆さん、このような場合、航空券の購入(発券)をどのようにされていますか?

このような場合、

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • マラウィは、正直、何も見るものはないですよ(涙)。行かない方がいいです。

    >>MalawiのBlantyre(BLZ)からDar Es Salaam(DAR)

    ブランタイア、僕はアフリカ縦断旅行の途中で寄りました。

    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/africa/afro_motel.htm

    マラウィ自体に見るようなものはなく、
    ブランタイアにわざわざ行く意味はないですよ。

    マラウィ
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/africa/africa.htm#malawi

    僕がマラウィに入ったのは、ダルエスサラームから、南アまで陸路で下る旅だったからです。
    途中のマラウィや、モザンビークは、通る意味がなかったです。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: マラウィは、正直、何も見るものはないですよ(涙)。行かない方がいいです。

    みどりのくつしたさん、こんばんは。

    私達はアフリカの大地溝帯に興味があって、マラウィのLake Malawiへ行く予定です。
    ここではここ以外に殆ど興味がありません。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 運航は

    4月以降は週3便で日曜日のみが直行便、水曜と金曜日はLLW Lilongwe 経由になります。

    日曜日は 15時35分発 19時25分着
    金曜日は 08時00分発 13時00分着
    水曜日は 13時00分発 18時10分着

    以上です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    マラウィの旅行会社が言ってた日曜日運行ですね。

    自転車旅行さん、有難うございました。

    3月のスケジュールで旅程を立案していましたが、月曜日は休航ですね。

    ところで、この時刻表の出典は何処でしょうか?
    (再度日本の旅行会社に尋ねて見ます)


    航空券の特割は買えるのでしょうか?