Q&A

フィヨルド観光について

公開日 : 2009年03月13日
最終更新 :

フィヨルド観光について教えて下さい。
今考えているプランが、

■プラン1
一日目:オスローミュルダールーフロムーベルゲン ベルゲン泊
二日目:ベルゲンーハダンゲルフィヨルド周遊   ベルゲン泊
三日目:ベルゲン観光ー午後スタヴァンゲルへ移動 スタヴァンゲル泊

■プラン2
一日目:オスローミュルダールーフロム フロム散策 フロム泊
二日目:フロムーベルゲン             ベルゲン泊
三日目:ベルゲン観光ー午後スタヴァンゲルへ移動  スタヴァンゲル泊

■プラン3
一日目:オスローミュルダールーフロムーベルゲン ベルゲン泊
二日目:ベルゲンーハダンゲルフィヨルドーロフトフース散策 ロフトフース泊
三日目:ロフトフースーベルゲンースタヴァンゲル スタヴァンゲル泊

の3つくらいで悩んでいます。
乗り物に乗りっぱなしよりは、
ハイキング出来るところなど自分の足でゆっくり歩いたりする時間を
持ちたいと思っているのですが、おすすめを教えてください。
ハイキング情報などあればありがたいです。
またプラン2の場合、フロムから最終夜ベルゲンに行ければいいのですが、
足をのばしたりどこか寄るのにおすすめのルートがあれば教えてください。
フロムで散策するハイキングによい場所など情報も知りたいです。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/03/13 12:39

ベルゲンからスタート

オスロ~ベルゲンの区間ですが、ここは逆方向にした方が良いのではと思います。

結構な距離の移動なので、終いの頃には疲れてきますし夏とはいえ日も暮れてきます。
    ネーロイフィヨルドの見どころは、ミュルダールからベルゲンの間ですから、
    その部分を、元気もあって明るいうちに過ごした方が良いと思います。

あと、ベルゲンスタートにした方がいいというのはもう一つあって、
    スタルハイムの急坂を登るか下るかです。

ベルゲンスタートですと、山頂のホテルをスタートしてあの絶景を見た後
    いろは坂(日光)より急で怖いくらいの急坂を、
    大型バスがブレーキをかけながら、ゆっくりゆっくり下って行きます。
    あそこに行って、あれを体験しない手はないと思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

そうなんですね(><)

まずベルゲンに行った方がいいのでしょうか。
    オスロ着が夜の6時で、
    それからベルゲンだと便がなくてベルゲンに夜11:50着なのです。。。
    がんばって一日目にベルゲンまで行った方がいいと思いますか?
    空港からホテルまでをそこまで深夜で移動が出来るのか・・・。
    それかオスロからベルゲンまで寝台列車でしょうか?
    飛行機で日本から移動したあとに寝台列車はつらいでしょうか。
    寝台列車の寝心地がどんなものかわからないのですが。
    二日目にまずベルゲンに移動だと時間のロスが大きいような気がするのですが、
    どう思いますか?
    質問ばかりですみません。