Q&A

M&Sの両替レートについて

公開日 : 2009年03月11日
最終更新 :

M&Sの両替レートが良いという話題をよく見かけますが、M&Sのレートは
円→ポンド ポンド→円のどちらも同じレートなんでしょうか?

ちなみに、日本での今日の両替レート(現金)は

円→ポンド(TTS CASH) 約¥148
 ポンド→円(TTB cash) 約¥124

・・です。

M&Sのポンド→円(M&SのHPで確認)は¥129でした。
なので、余ったポンドを円に替えるのは日本で両替するよりもM&Sで
両替した方がお得。
もし、M&Sの両替レートが円→ポンドも¥129なら、こちらもM&Sで
両替した方がお得ということになります。
もし違っていたらご指摘ください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 09/03/13 00:55

Re:

M&Sという書き方が悪いんでないのと言うと「厳しいレス」と言われそうだが7&Yって書いてイトーヨーカドーとは判らんぞ、そのイギリスのイトーヨーカドーだが、おいらの小学4年生実力の英語力では「世界中の金を持って来い、どどんと現金なら手数料無しチェックなら1%の手数料でポンド換算してやるから買い物しろ」と書いてあるから円→ポンドでしょ、イカス水着のねえちゃんの写真が気になって普段の翻訳力が発揮できないので保証が出来ないが。もしかしたらポンド→円も可能かも知れないがだから何なんだと言うと「厳しいレス」かしら。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありえないでしょう

>円→ポンド ポンド→円のどちらも同じレートなんでしょうか?

これでは両替商としての利益が出ません
    両替レートの仕組みをちょっと勉強されたほうがいいですよ

• いいね! 0
    • コメント 1件

そうなんですが・・

それはわかっているのですが、私の探し方が悪いのか、M&SのHPでは
    ポンド→円のレートしか出ていない(と思います)のに、その数字を見て
    円→ポンドの両替の話をしているものしか見つからなかったので、最初の
    ような質問になってしまいました。

他のサイトでイギリスでの円→ポンドの両替商の相場を見つける事が
    出来たので、それを参考にしたいと思います。

厳しいレスでしたが、投稿ありがとうございました。