Q&A

エンジェルフォール、レンソイス、イグアスの滝、ウユニ塩湖への航空券

公開日 : 2009年03月11日
最終更新 :

初めまして☆
4月下旬からハネムーンで南米に行く予定にしてますが、
南米大陸内移動の航空券が見つからず、困ってます。。
時間が無いため、皆さんの助けを頂きたく、投稿させていただきました。
宜しくお願いします!


日程と行きたい所は以下の通りです。
【日程】4月25日(土)成田発 5月10日(日)までに成田着 (最大16日間)
【行きたい所】エンジェルフォール、レンソイス、イグアスの滝、ウユニ塩湖

オールアメリカエアパス、ブラジルエアパスを使えばうまく回れるのかな?と思うのですが、
これら航空券の情報が殆どヒットしませんでした。
(検索の仕方が悪いのかなぁ。。)
メルカードツアーさんに相談しましたが、高いとの一言であしらわれてしまいました。

順番に拘りはありません。
効率よく、安く抑えられる航空券はありませんでしょうか?
ちなみに、日本から南米までの航空券はスターアライアンス系(エアカナダorユナイテッド航空ぐらい?)で行く予定です。

宜しくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • エンジェルフォール、レンソイス、イグアスの滝、ウユニ塩湖を16日間なら、飛行機に乗り続けですよ。

    僕はエンジェルフォールズと、イグアスの滝しか行ったことがないですが、
    まずは全体の考え方として、印象を書いておきます。

    まず、それぞれの観光名所は、その国の主要都市からのフライトがあるだけです。
    つまり、エンジェルフォールズからレンソイスへの直行便などはありません。
    また、イグアスの滝からウユニ塩湖への直行便もないんです。

    ですから、基点となる町を飛行機でつないで、そこからまた飛行機で目的地へ行くことになります。

    以前、エンジェルフォールズからレンソイスへ行く話題が、「地球の歩き方」で出たことがありました。

    「12日間でエンジェルフォール、レンソイス、イグアスの3ヶ所を訪れたいと思っています」という質問。

    僕がそのとき書いたコメント。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/324538/-/parent_contribution_id/324483/

    南米旅行経験豊富なのりーたさんからもレスが付いてますから、このスレッドをチェックください。

    エンジェルフォールズは、僕としては珍しく飛行機を使いましたが、いろいろ大変でした。
    エンジェルフォールズを見るためには、最終的には、現地ツアーに入ることになります。

    ですから、時間がない場合は、カラカスからのエンジェルフォールズツアーに参加した方が、手っ取り早いです。
    僕はシウダボリバールからセスナでの日帰りツアーにしました。

    ギアナ高地をセスナで飛ぶ@カナイマ/ベネズエラ/南アフリカ
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/south_america/guiana.htm

    でもここをボートで川を遡って、エンジェルフォールズしたまで行くツアーもあります。
    どうせならば、そちらの方が感動的でしょう。

    しかしそのツアーは時間がかかります。
    イグアスの滝にしても、サンパウロやリオデジャネイロからのツアーがあるでしょう。

    イグアスの滝は、個人でも簡単にいけますが、例えば、サンパウロからの往復を飛行機使っても、
    日帰りは難しいでしょうね。
    でも不可能ではないかな。

    レンソイスについては。

    nontaさんの、体験レポート
    レンソイス・マラニャンセス国立公園、白い砂丘と青いラゴ-ア
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/325172/-/parent_contribution_id/325172/

    があります。
    行き方など詳しいです。

    普通に考えると、16日で南米大陸の離れた4箇所を見て歩くのは、難しいでしょう。
    金をドカンと使う気があるならば、世の中に不可能はありません。

    でも、一般的には、この計画は無理でしょうね。
    特に新婚旅行ならば、ある程度時間の余裕を見たほうがいいです。

    また、これ以外にも南米には見所があります。
    ですから、一つのアイディアとしては、

    ブラジルのエアパスか何か買って、イグアスの滝と、レンソイスを見て、
    あとは、時間があれば、アマゾンを見て、
    「リオデジャネイロのキリスト像(ブラジル)」を見て、ビーチで泳ぐ程度でいいのでは??

    リオデジャネイロのキリスト像(ブラジル)は、「新世界の七不思議」にも選ばれてますからね。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/theory/new_7_wonders.htm

    まずは、たたき台としての僕のアイディアです。
    でも4月に出発するならば、南米往復の切符は手配した方がいいですよ。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    アドバイスありがとうございます! エンジェルフォール、レンソイスにします!

    みどりのくつしたさん

    アドバイス、多くのリンク情報ありがとうございました!
    また、たくさんのリンク情報を頂き、大変助かりました!!
    特にこちらのリンク、大変参考になります。
    お得情報満載ですので、じっくり確認しながら読ませていただきます☆
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/325172/-/parent_contribution_id/325172/


    やはり、16日間で全く違う4箇所に行くのは無理がありますよね。。
    同じ大陸とはいえ、日本と比べ物にならない大きさですしね、、、甘かったです。

    一番行きたいのがエンジェルフォール、レンソイスですので、
    今回は2箇所に絞ろうかと思います。

    ただ、エンジェルフォールの水量が少し気になります。
    せっかくですので、ライメ展望台からエンジェルフォールを眺めたいのですが、
    4月下旬はまだ水量が少ないため、いけない可能性があるとの情報を得ました。
    雨期に入る境目ですので、問題ない気がするのですが、
    やはり水量は少ないのでしょうか?


    > あとは、時間があれば、アマゾンを見て、
    そうですね!せっかくなのでマナウスに行きたいです。

    > 「リオデジャネイロのキリスト像(ブラジル)」を見て、ビーチで泳ぐ程度でいいのでは??
    リオデジャネイロか、サンパウロから帰ることになると思います。
    どの都市が見所多いのか、、、ここも悩みどころです。。