Q&A

SFO空港での喫煙

公開日 : 2009年03月08日
最終更新 :

よく御存じの方、アドバイスお願い申し上げます。
SFO経由でサンディエゴに行く事になりました。主人は、ヘビースモーカーなので、乗換待ち時に
喫煙をしたいそうなのですが、施設内に喫煙場所がないのは承知しています。
乗換まで三時間ある予定ですが、施設外へ一旦出ることになりますが、外へ出れば、可能でしょうか? また、その際の注意点、同じような御経験をお持ちでしたら、アドバイスお願いします。
勿論、外でも無秩序に吸うというわけではありませんが。喫煙のそのもの是非は、重々承知しております。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• SFO喫煙事情

私もヘビースモーカーです。
    残念ですが、SFOでは、外に出るしか方法はありません。
    最近の異常なセキュリティ・チェックとSFOの入国審査の長い列を考えると、
    3時間の乗り継ぎであれば、私なら「我慢」します。
    早く到着した、乗り継ぎのフライトが遅れているなど、時間に余裕があれば、
    外に出れば喫煙可能です。
    たいてい、空港を出て、端の方に歩いていくと「Designed for Smoking」と
    書かれた喫煙場所&灰皿がありますので、その近辺なら喫煙OKです。

個人的な感想ですが、最近の東京23区よりもカリフォルニアの方が喫煙は
    しやすいと思います。
    場所は、ほぼ間違いなく外(屋外)ですが、レストランの外、ショッピング・モールの外、
    ホテルの外には、灰皿が置かれています。
    とにかく外に出れば、喫煙できることが多いので、助かります。

東京では、路上も駅も禁煙であることに加え、喫煙場所が建物の中にあることが多く、
    初めて訪ねた場所では、喫煙場所を見つけられないことが多いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/03/08 18:41

空港スタッフに聞いたら?

以前、といっても3年前ですが、姉が吸うので聞いてみたところ、地図には書いてないけれどって教えてくれました。

セキュリティ内です。

もう、厳しくなってしまって廃止されてしまったかもしれませんが、聞いてみるといいでしょう。

ところで、セキュリティの外へ出る時に、姉にいつも言っていることは・・

ボーディングパスとパスポートを必ず持参すること。
    セキュティ通過に時間がかかるので、余裕をもって帰ってくること。
    ゲートが分からなければ、チケットを見せて助けを求めること。

姉は英語を話すことができないので、特に3点目を強調しました。

お気をつけて

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/03/09 08:03

Re: 空港スタッフに聞いたら?

ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: SFO空港での喫煙

いつもサンフランシスコ空港で向かえを待つ場所には、煙草を吸う人が多いです。
    長いフライトでがまんしていたのでしょう。
    二、三人もいると、あたりはたばこの匂いでいっぱいです。
    吸わない人は、とてもいやな顔をしますが、アメリカ人でも気の弱い人は多いので、じっと我慢しています。
    もし、吸うなら、人から離れたところで吸うことをお勧めします。
    それと、携帯吸殻入れはお忘れなく。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: SFO空港での喫煙

書き忘れたのですが、これはタクシーやバス乗り場のある建物の外のことです。
    外にはたばこの吸殻用のものはあります。