Q&A

パリメトロ オフィシャルブティック

公開日 : 2009年03月06日
最終更新 :

自分でもいろいろネットやガイドブックで調べたのですが
どうしてもわからないので
ご存知の方がいたら教えていただきたいです。

この夏にパリに行くのですが、
お友達にパリメトロのお店があったら
行ってきて欲しいといわれました。

実はこのお友達の探したけど
(実際にパリに行っています。)なかったらしいのです。
ネットなどで探すとオフィシャルブティックの
文字はでてくるのですが、
実際にどこにあるのかまではわからず。

もし、場所をごぞんじでしたら、
住所を教えてください。
また、デパートの中などでも
ご存知でしたら、教えていただけると助かります。

よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/03/07 09:54

METRO Les Halles 駅 ~ RER Châtelet-Les-Halles 駅

こんにちは

以下のサイトがありました。おそらくこれでしょう。
    http://www.souvenirs-metro.fr/
    地下鉄やバスに関連してのいろいろなグッズが出ていますね。

場所は、以下のように説明されています。
    Venez nous rendre visite à la boutique de Châtelet-Les-Halles !
    Elle est située dans la salle de correspondance RER, près de la sortie vers la place carrée.
    Ouvert du Lundi au Vendredi de 10h à 19h (sauf jours fériés)
    「シャトレ レアールの当店を訪れてみてください。
     場所は、RER シャトレ レアール 駅のcarrée広場方面出口近く、乗り換えホールにあります。
     月~金 10時~19時営業。祝日は休み。」

メトロ(地下鉄) les Halles駅
    RER   Châtelet-Les-Halles 駅

となっているので、メトロ Les Halles とRER Châtelet-Les-Halles の
    連絡通路にあるものと思います。
    (連絡通路といっても、改札外でしょう)

そういえば、メトロ Les Halles 駅は、地下通路にいろいろな店があったような気がします。
    ショッピングビル フォロム デ アール にもつながっていたような。
    (フォロム デ アール は、ビルといっても地上はたいした階はなくて、
     地下4~5階ぐらいまで、店が入っています。ファッションとか、いろいろな店ですね。)

参考までに  

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/03/07 10:26

追記

推定で、改札外だろうと書きましたが、ひょっとしたら、改札内かも知れません。
    RERの Châtelet-Les-Halles は、地下でメトロ Les Halles ともつながっているし、
    メトロ Châtelet 駅ともつながっているので、地下面積が広く、改札内にあるかも知れません。

先のサイトのページをコピーして持って行って、
    改札を出る前に、駅員さんに尋ねてみる方がいいかもしれません。
    (改札を出てしまって、改札内だったら、また切符が一枚必要です。)

RERとメトロの乗り換えは、改札内に中間改札機があります。
    メトロの切符をその乗り換えの中間改札機に通せば、向こう側に出られます。
    これは、何回、行ったり来たりしてもかまいません。(間違えて、外に出ないように)