Q&A

ブラジルの郵便事情について

公開日 : 2009年03月06日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

旅のお話ではないのですが、ご存知の方是非教えてください。

2月20日に印刷物扱いの航空便で本をサルバドールへ発送しました。
通常でしたら1週間~10日で届くそうですが未だ相手には届いてません。
今回は保障も書留扱いにもしていなく、このまま紛失してしまうのでは
ないかと心配です。郵便局の方へ確認をしたところ航空便で2週間は
少しかかりすぎているとの返答でした。

現地にお住まいの方で現地の遅延情報や日本からの発送で遅延をした
けれども無事に届いたと経験がある方やその他なんでもよいので
情報をお待ちしております。

ブラジルは遅延して当たり前でしたら安心なのですが、私は過去に
EMS(国際スピード郵便)を利用して6日間でサルバドールへ到着してます。
今まで、保険をかけないことが無かったので心配です・・・。

よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• banza様

2月20日から月末まではカーニバルでしたので機能していなかっただけと思われます。
    3月に入ってから本格始動していますのでもう少し待ってみて下さい。
    郵便も相当量が溜まっていると思われますので捌けるまで時間が掛ると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    09/03/10 01:59

シロカイーナsama

お返事が大変おそくなりすみませんでした。インフルエンザにかかってしまいました。
    郵便の件、まだ希望が残っているので嬉しいです。そうですよね・・・カーニバルだったんでしたよね。
    凄い量の郵便物がありそうですね・・・有難う御座います!少しホッとしました!!!!

• いいね! 0
    • コメント 0件