Q&A

乗継の時間つぶし

公開日 : 2009年03月05日
最終更新 :

4月上旬にパリ経由、リスボンに行きます。ドゴールで友人と合流するのですが、合流は乗継時間!!ドゴールに朝4時15分着で乗り継ぎまで5時間近くあります、乗継ホールで一人5時間は辛いかなと思い、何か良い案があれば教えていただきたいと思います。一般エリアには行けないし、乗継ホールの細かな詳細などわかれば教えて頂きたいです。エコノミーなのでラウンジは使用できないと思います・・ほんとはシャワー利用したいのですが無理ですよね(>_<)

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• おなじく困ってます

4月中旬にパリへ。 到着が23時、次の目的地へが翌日10時半。
    深夜に街へ出るのもアレだし、フランス見物は帰国前に数日別に取って有るし、ホテルへ泊まるのもアレだし、で空港に居る事にしてますが。

去年2,3時間居た事があるのですが施設が大きい割には余り居る所が無さそうな記憶。これからシャワー室とか、24時間OPEN居酒屋(あれば)探します。

• いいね! 0
    • コメント 1件

シャワー室探しましたが、なかったです(+_+)あるのかな?

語学勉強もいいのですが・・・そうではなく「施設が大きい割には余り居る所が無さそうな」とおっしゃられているように何かぶらぶら以外に・・・・旅慣れた方々のご意見が聞きたかったのです。でも、てきとーに遊んでます(*^。^*)有難うございました。深夜の居酒屋見つかるといいですね。お気をつけて!

• 退会ユーザ @*******
    09/03/06 07:18

これもまた

日本の学校教育の問題か、個人のインテリジェンスの問題か・・・・

そして、レスつける人もまた過保護一色・・・・

機内でも空港でも、これから向かう国の語学学習に専念しましょう
    時間なんていくらあっても足りないはず

• いいね! 0
    • コメント 2件

乗継時間に語学学習しろと言う人間!

>>機内でも空港でも、これから向かう国の語学学習に専念しましょう
    >>時間なんていくらあっても足りないはず

子供でも言わない回答。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 空港・・テクテク

えどがーさん こんばんわ

私は、ドゴール空港は未踏ですが
    >乗り継ぎまで5時間近くあります
    入国手続きとか、空港の乗継ホールにたどり着くまで 約1時間・・・
    4時間 
    免税店の見学・本の立ち読みなど・・ターミナルを移動してあるけば 時間をもてあますことはないかと。
    また 長いフライトがあなたを待っています(短かかったら すみません)
    ここで歩いて 運動をしておけば 適度に疲労するので 機内で熟睡できるかと・・・

私の場合 折り紙を持参しています
    ロビーで、子どもを相手にすると時間つぶしになります。
    同じ目的地へ行く人や 地元の人と話しながら 旅の情報収集もできるので。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: 空港・・テクテク

あーいいなー折り紙。私も真似させていただきます。

• いつもボケラ~っと朝日を見て、文庫本読んでいます

シャワー浴びたかったら、どこかで有料になりますね。
    空港ホテルになるんでしょうか?

多分、F→D移動になると思うので、ボケーっと朝日の上るのを眺めながら移動して、
    文庫本でも読んでいればいいんじゃないですか?毎度、2冊程度手荷物に入れて、
    せっせと読んでいます。

時間もあるので、AMEXのカウンターで、手数料無料で、T/Cを現金化してもらう
    事も出来るし、免税店をぶらぶら見ていたりもするし・・・

まぁ、適当にひとけがある処で、座っているか、ウロウロしていれば、
    5時間はそんなに長くありませんよ。
    どうせヒマなんだから、F→C/D→A/Bと、歩きまわって、一巡りでも
    されたらどうでしょうか?長旅の後なので、いいストレッチにもなるでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

本を読むことは、もともと考えていたのですが・・・シャワーやはり無理のようですね(+_+)ストレッチして遊んでます。

• いいね! 0
    • コメント 0件