Q&A

フィゲラス

公開日 : 2009年03月03日
最終更新 :

行かれた事ある方、教えて下さい

BARCELONA FRANCAに08h24に着きます
その後、サンツ駅に向い、フィゲラスまで行こうと思っています

9h46の電車でしたら、バルセロナが初めてでも切符を買ったり
荷物を預けたりしても余裕はありそうでしょうか?
コインロッカーなど、サンツ駅にはあるのでしょうか?
券売機とかですぐ買えるものなのでしょうか?
その前の8h46の電車は難しいですよね・・・

また、フィゲラスからは14h54の電車に乗ろうかと思うのですが
3時間の滞在でダリ美術館、楽しむ事はできますか?

ワタクシはわりとさっぱりと観る方ですけど
なにせ、ダリなので・・・

よろしくお願いします

  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • ダリ美術館・・・・

    6〜7年前に ガウディの作品を 見たくて バルセロナに 5日ほど 行きました・

    ミロとか ピカソ も見たかったけど やっぱり ダリと 思って 電車で 行きました。

    美容師してるので フィゲラスは はさみの 産地という事で はさみも買おうと。。。

     電車ですが、1時間半もかからなかったと 思います。。

    つたない英語 単語のみ 並べて 切符かって 乗れました、、

    電車で行く 車窓の風景も のどかな田園が 続き 電車もゆったりとしてて、いい感じです。

     ダリの美術館は ものすごいです、  有名なシュールレアリズムの 絵もいいけど

    初期の 普通の絵のうまさにも 感激し 建物も 芸術で 感動の連続です。

    美術館は 3時間あれば 充分みれますよ。  ぜひ行った方が いいですよ。。

    サンツ駅は 大きくて ロッカーでも何でもあると思います。。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    09/03/06 10:28

    Re: ダリ美術館・・・・

    ありがとうございます!

    フィゲラスがハサミの産地とは知りませんでした

    パリから夜行で途中下車できるとのことで
    バルセロナからは向わなくなったので
    少し時間が取れそうなので3時間くらいは大丈夫そうです
    スペイン語じゃなくても切符大丈夫そうですね、安心です

    ダリ・ミロ・ピカソ
    バルセロナで堪能してきます!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: フィゲラスのダリ美術館

    皆さんはご承知かと思いますが、フロリダのダリ美術館の情報と錯綜しないようにご注意を。

    フィゲラスはこちらです。
    http://www.salvador-dali.org/museus/figueres/en_index.html#Access


    • いいね! 0
    • コメント 1件
    09/03/03 21:48

    Re: Re: フィゲラスのダリ美術館

    訂正ありがとうございます!

  • ダリ美術館

    3年ほど前にバルセロナから行ってきました。ダリ好きなら是非訪れて下さい、ダリワールド炸裂な感じでとても印象深い美術館でした。降りる方が少ないのでフィゲラス(FIGUERAS)の駅を見落とさないで下さい。到着時間や前の駅の名前等少し頭に入れておかれた方がいいかもしれません。私はボーっとしていたら乗り過ごし次の駅まで行ってしまいました。次の駅まではかなり遠く帰りの列車を1時間程待ったためにダリ美術館を30分ほどしか見ることができませんでした。

    http://www.salvadordalimuseum.org/visit/overview.html


    楽しんできてくださいね。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    失礼しました。

    フレンチ☆☆さんありがとうございました。

    こちらはフロリダのリンクでしたので
    フレンチ☆☆さんのリンクを参考にして下さい。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ホアンミロならばフィゲラスに停車します

    Lambiさんこんにちは
    8:24着ですとホアンミロですよね。去年はフィゲラスもジローナも停車しました。バルセロナまで行かずに途中で降りると言うのも選択肢としてありかも。7月下旬でしたがフィゲラスで2~3名下車していました。ただし、到着時刻は早朝6:30頃ですのでご注意を。スペインの田舎ですからむしろ深夜6:30と言うのが正しい表現かと思います。フィゲラスには行ったことはありませんがスペインの観光地はよく整備されていますので荷物を預けたりすることは可能だと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    09/03/03 21:42

    Re: ホアンミロならばフィゲラスに停車します

    ありがとうございます

    そうなんですね、それはかなりの時間短縮です!!

    本当は4時にバルセロナに戻らなくてはいけないので
    駅で時間を過ごすのが一番いいように思えてきました

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/03/03 10:38

    サンツ駅のコインロッカー

    Lambiさん、こんにちは。

    スペインには行ったことがないので、検索した情報ですが。

    サンツ駅にコインロッカーあるそうです。 ↓

    http://barcelona.s28.xrea.com/?transport/terminal/renfe_sants.htm

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1022110550

    他の情報については、お詳しい方からのレスがあるといいですね。

    良いご旅行を。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    09/03/03 21:36

    Re: サンツ駅のコインロッカー

    調べていただいてありがとうございます!

    早速リンク見てみました

    ちょっと荷物が多くなりそうだったのでほっとしました

    • いいね! 0
    • コメント 0件