Q&A

オーストリア旅行のスケジュール、ホテルについてアドバイスお願いします!

公開日 : 2009年03月02日
最終更新 :

こんにちは!
5月初旬にオーストリアに一人旅に行きます。
スケジュールを自分なりに考えたのですがより良い回り方があれば教えて下さい。特にザルツカンマーグートの周り方が不安です;

2日 ウィーン到着 17:25 
3日 ウィーン 
4日 グラーツ 
5日 ザルツカンマーグート(ザンクト・ヴォルフガング、ザンクト・ギルゲン、モントゼー)
6日 ザルツカンマーグート(ハルシュタット)
7日 ザルツブルグ 
8日 メルク、デルンシュタイン 
9日 ウィーン    
10日 帰国

(1)グラーツは1日も費やす価値がありますか?グラーツに行くならザルツカンマーグートにもっと時間を費やす方がいいのかなと迷っています。

②ザルツカンマーグートでお勧めの街は上記以外にありますか?

③1日30ユーロくらいのお勧めの宿があれば教えて下さい。(できれば一人部屋がいいのでユース以外でお願いします)

皆様、よろしくお願い致しますm( )m

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• ザルツカンマーグートのルート

皆さん、質問ばかりですみませんm( )m
    皆さんのザルツカンマーグートをどのように回ったのか参考にしたいので教えてもらえませんか?
    よろしくお願いします!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    09/03/12 17:32

ゴーザウ湖

ザルツ(バス)ザンクト・ギルゲン(船)ザンクト・ヴォルフガンク(登山鉄道)シャーフベルク(登山鉄道)ザンクト・ヴォルフガンク(バス)バートイシュル(列車)ハルシュタット駅(連絡船)ハルシュタット泊(バス乗り継ぎ)ゴーザウ湖(バス)バートイシュル(列車)アッタナンク・プッハイム駅が標準ルートです(または逆)

カンマーグートの全湖が見えるシャーフベルクは必訪です。シシイ(エリザベート皇后)のハネムーン先のゴーザウ湖も最高です。

ドナウ下りはそれほどでもありません。

• 退会ユーザ @*******
    09/03/06 16:34

超おすすめ2ヶ所

グラーツの代わりのグロースグロックナーアルプス高山道路がいいかと。ザルツカンマーグートと並ぶ絶景です。ザルツブルクからバスで1時間のベルヒテスガーデンも絶景です。ドナウ下りの代わりにおすすめです。どちらも1日かかります。ネットで検索してください。チロルも美しいですが、あと2日は必要です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 超おすすめ2ヶ所

どちらも一日必要なんですね><グラーツをやめてベルヒテスガーデンに予定変更します!!
    両方ともすごくきれいだったので日にちがないのが残念です。
    貴重な意見ありがとうございます!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ② と③ ザルツカンマーグートでは、ありませんが

タルトさん こんにちは

お名前からして、甘党のようなので

ザルツカンマーグートでは、ありませんが、 Salzburgから 30キロ位、南に

Golling と言う街が、あります。。そこは、Salzburg ほど、             

Hotelが高くないようです。私が 6/23・6/24 予約した、ペンションは、TWN で56ユーロ

でした。シングルだと たぶん32ユーロだと、思います。

名前は、 Cafe Konditorei & Pension Maier

です。www.cafemaier.at で調べられると思います。

Golling は、Gosauseeに行くのに便利な所なので、予約しました。

場所は、 グーグルの地図でSalzburg をさがし その南で Golling/Abtenau

という駅を見つけたら、拡大して、 検索の所に HOTEL と入れると近くのホテルが表示されます。

他にも、沢山出てきます。 私は甘党なので(??)そのペンションに決めました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ② と③ ザルツカンマーグートでは、ありませんが

はいw、かなりの甘党です;特にケーキ大好きなのでタルトにしました☆
    ブラックのコーヒーは苦くて飲めません><
    32ユーロは安いですね!!今ザルツブルグで抑えているホテルが42ユーロなので、見てみます!
    色々調べてはいたのですが、Gollingは初耳です!まだ調べ方が足りないんですね><

mikikoさんも甘党の予感がしますw

• ②について 街ではありませんが…

たしか5月頃からシャーフ・ベルク・バーンが動き出すと記憶しています。
    もし動いていてそして晴れていたらシャーフ・ベルク山頂に行き、ザルツカンマーグートを一望されると良いと思います。
    モントゼーの形がすばらしいです。
    http://www6.ocn.ne.jp/~ega/mondseeausschafberg.htm

この時期雪があると思われるのですばらしいと思います。

③は家の窓等にzimmer frei と書いてある所を見つけて下さい。
    ご希望のところがあると思います。
    日本で言う民宿と思って下さい。

反対の質問で申し訳ありません。
    次回モントゼー⇔ザンクトギルゲンの移動を考えているのですが、移動方法が分からないのでどのように移動されるのか教えて頂けますか?
    そしてザンクト・ヴォルフガンク⇒ハルシュタットの移動方法も教えて頂ければ幸いです。
    特にザンクトボルフガンクからバート・イシュルの移動方法が不明です。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: ②について 街ではありませんが…

シャーフ・ベルク・バーンすごく綺麗ですね!もしチャンスがあればぜひ行ってきます!
    モントゼー⇔ザンクトギルゲンの移動は具体的にはまだ調べていません><
    なのでザルツカンマーグートの回り方に不安を抱いています(・・;)

現地に行って探そうかなとも思ったのですが、5月はオーストリアの観光地はそれほど混んでいないですか?
    どこもいっぱいであったら困るなと・・

次回のご旅行はいつですか?私は5月なのでそれ以降でよろしければ、メール等で回り方をお教えできますが!恐らく失敗談と共に!(笑)

• オーストリアでユース以外で30ユーロ以下=日本の田舎以外でで3600円の旅館を探す!

タルトさん今晩は!

「限りなく0」に近いと思う。

あったら、何か問題のあるところだと思うよ!

昔、魔女が嬲り殺された部屋とか、夜中に幽霊が飛び交うとか???

悪いことは言わない、もう少しお金をプラスすれば?

日本での今の生活で少々贅沢するのをセーブすればその差額簡単には出てくるのでは?

• いいね! 0
    • コメント 2件
    09/03/02 21:37

いえ、結構あると思います

宿に30ユーロ程度以上かけない主義の人間です

個人経営のペンションなどですが、家庭的な雰囲気で、ぜいたくを求めないのであれば全く問題ありません。
    ただ、今の時期閉まっているかもしれませんね
    それと、町の中心から離れているかもしれません

こちら↓からか、各地のホームページ(地名+.at)から調べられると思います
    http://www.tiscover.at/

あと、ユースでも1人部屋があるところがあります