レポート

牛里ガーデンは最悪

公開日 : 2009年02月28日
最終更新 :

2月23日に地球の歩き方に載っている梨泰院にある焼肉店「牛里ガーデン」に行ってきました。紹介文を信じて行きましたが、内容は全く違うものでした。2人分の66000WONのセットを注文しましたが、内容を確認したにもかかわらず、出てきたのは一切れ1mmにも満たない凍った肉が3種類4枚ずつ。さすがに唖然として文句を言いましたが、「当店のセットはこれになります」の一点張り。しかも「混んでるので自分で焼いてくれ」とのこと。ソウルナビでもこの店の記事が削除された理由がわかりました。地球の歩き方の記事をみていく日本人は多いと思います。このようないい加減な店をなぜ掲載したのかわかりませんが、次号からは必ず削除していただきたいと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 地球の歩き方に宣伝費を出しているのではないのでしょうか?

    どのガイドブック出版社も宣伝料も収入の内ではないかと思います。
    しかもこれによる収入もバカになりません。
    私がソウルに行くとき、ソウルナビ等で下調べをした後、この掲示板に美味しいお店のお勧めをQ&Aに出し聞いてみました。

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/329327/-/parent_contribution_id/329327/

    これを手がかりにソウルに行って大正解でした。
    レスポンスを下さった方々に大変感謝しています。

    地球の歩き方編集部の皆さんは宣伝費をもらっている以上、このようなクレームは頭の痛いことと思います。
    又彝驫靉 さん仰せの通り
    >日本のグルメ、ガイドブックなどに載っている店は要注意です。

    このご意見に同感です。

    そしてサバーイとーる さん仰せの
    >味覚は、人によって異なるので

    もあると思います。

    地球の歩き方、編集部の皆様失礼致しました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 変わらないですね

    aikazさん、初めまして。
     僕は、20年前から韓国に通っていますが、相変わらずですね。
    幸い僕は、ハングルは読めるし、片言なら韓国語も話せます。
    そうすると多少罪悪感があるのでしょうか、対応が変わってきます。

     こういう店は潰してやった方が良いのですが、大抵の観光客は、
    地球の歩き方を信じているのですよね。しかも、時間がないから
    飛行機の中で斜め読みするだけだったり。

     味覚は、人によって異なるので、紹介されている店がベストとは
    思えません。美味しそうな匂いがしたから、メニューを見せてもらう
    といった感じで、自分で探せば良いと思います。美味しかったらまた
    行けば良いと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 僕は韓国で、焼酎の値段を誤魔化されて以来、行く気になりません。

    僕の世界一周旅行の最後が韓国だったんですが、
    そのときに、
    安い料理屋へ行っても、
    日本人だとわかると、
    ボッタクラレました。

    安い食堂で、値段は書いてあるんですが、
    焼酎の値段がわからないのをいいことに、
    誤魔化されました。

    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/seoul.htm
    >>夜、ホテルのそばの食堂で焼酎を飲むと、今日も焼酎の料金がイヤに高かった。
    >>あとでわかったことだが、2日連続、違った店で焼酎の料金を吹っかけられていたんだよ(涙)。

    ですから、僕は2度と韓国へ行く気はないです。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 日本人向けは要注意

    日本のグルメ、ガイドブックなどに載っている店は
    要注意です。
    一元の客の日本人、経験的にはまずお勧めの店が
    少なすぎます。

    同じイウォンのハミルトンホテル斜め後ろにある
    「イテウォンカルビ」この店の暴利もすごい!!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件