Q&A

ゴールデンパスルートのVIP席

公開日 : 2009年02月27日
最終更新 :

6月にスイスへ行くので、スイスパス(1等)を取り、ゴールデンパスのVIP席を
Golden Pass Services のホームページで予約しました。

あとは、当日、Golden Passからメールで送られてきたReservationのプリント
を持っていけば乗車できるのでしょうか? あるいは、まだ何らかの手続きが
必要でしょうか?

なお、予約したのは、
  Interlaken → Zweisimmen の1等車(5フラン)
  Zweisimmen → Montreux のVIP席(10フラン)
です。

ご教示のほどよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ゴールデンパスルートのVIP席

Montreuxに住んでいます。
    インターネットでゴールデンパスを予約したことはないですがZweisimmen → Montreuxは1等車で50フランくらいだったと思いますので、5フラン、10フランは予約金ではないですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

遅くなって済みません

レスありがとうございます。しばらく見ていなかったので遅くなって申し訳ございません。

スイズパスの1等を持っていれば、あとは5フランや10フランの予約のみで大丈夫でしょうか?

• Re: ゴールデンパスルートのVIP席

Mercuryさん

その電車にはスイスパスで乗れます。ご指定の席にはお手元のリザベーションのプリントアウトがあれば座れます。

インタラーケン/ツバイジーメン間とツバイジーメン/モントルー間では車両が変わるのでこういうことになります。 VIP席は ツバイジーメンからの展望車先頭の席のはずです。 ツバイジーメンまでは実は特に座席指定をとらなくてもたぶんガラガラ・・・でしょう。

もしかすると指定した車両は 団体客でイッパイだったりしますが、そのときは 空いた席へ避難して景色のいい側に移動するのが旅を楽しむコツです。

インタラーケンを出てすぐは進行方向左側で 一瞬ですが ユングフラウが顔を見せてお別れのご挨拶です。
    インタラーケンESTを出ると ツーン湖が右側です。 Spiez まではなんとしても右側で湖に移るチョコレートの箱絵・・・をお楽しみ下さい。

Spiez からツバイジーメンは スイスの山村の田園風景が続きます。ですからここは右往左往しなくてダイジョウブです。

ツバイジーメンからは・・先頭のパノラマ車両ですから、もうじっくり落ち着いて車窓をお楽しみ下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

親切なご回答ありがとうございます

ぼうふらおじさん様、親切なご回答を早速頂きましてありがとうございます。
    スイスパス+プリントだけで良いのかどうか、不安でしたが安心できました。

「ツバイジーメンまでは実は特に座席指定をとらなくてもたぶんガラガラ」
    というお話は指定席を取ってしまった私には少々ショックですが(笑)、
    5フランなので勉強代だと思うことにします。

何より、VIP席が楽しみです!! 天気が良いことを願って行って参ります。
                       (まだ先の話ですが・・・)

• いいね! 0
    • コメント 0件