Q&A

I-94W出入国カード、教えてください

公開日 : 2009年02月25日
最終更新 :

入国カードの米国滞在中の住所と、市、州の記入の仕方で、友人宅に滞在するのですが、全部書ききれません。どう書いたらいいんでしょうか?RAIEIGHって、市ですか?記入例はホテル名ばかりで、わからないんですが、宜しくお願いします

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 僕は、ホテルの住所をわざわざ細かく書いたら、しつこく旅の理由を問いただされたことがありました。

Ice-Cubeさんのレスが付いてますが、それで間違いないです。

ただ、hakuiさんが、結婚適齢期の女性で、友達が米国人男性で、
    米国人男性の家に泊まる場合、
    結婚目的だと疑われると、細かく関係を聞かれたりすることはありますよ。

最初の米国入国なら、入国拒否にはならないと思いますが。

僕がロサンジェルスに毎冬通ってたころ、
    ホテル加宝というところに、泊まってたんです。

入国カードには、いつも「HOTEL CARVER, LA, CA」と書いてました。

ある時、わざわざ「460 E 4TH ST. LA, CA」とホテルの住所を書いたら、
    「この住所は友達のところか?」「旅の目的は?」と、
    結構、しつこく聞かれましたよ。

それ以降、またホテル名だけにしました。
    米国入国で問題が起きて、入国できない人の相談なんか、
    ネットによく見かけます。

わざわざ住所を書かずに、ごく普通のホテル名を書いておいても入国できます。

「予約があるか」と聞かれたら、「予約はないが直接行くつもりだ」と答えれば切り抜けられます。

僕の知人は、ロサンジェルスに来た時、泊まるところを決めてなかったので、
    正直に空欄にしておいたら、(そのころの)ヒルトンホテルに予約を入れられたそうです。
    まあそれは、すっぽかして、ホテル加宝へ来たみたいなんですけどね。

注:ホテル加宝はすでになくなりました。

ですから、正直に記入することはいいのですが、あんまり正直すぎると、
    ちょっと面倒なこと(英語で質問される程度ですが)が起きる可能性もあります。

そういうことも頭に入れておくと、旅がスムーズになるでしょう。

みどりのくつした

オマケに僕の入国アドバイス

入国審査では余計なことを話さず、よい人格をアピールする。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/entry_exit/dont_talk.htm

別項に「ビザ申請の4原則」に書いたことは、入国審査でも通用します。
    1)日本に仕事がある。
    2)旅先に友達はいない
    3)滞在期間をまかなう金がある
    4)滞在目的は観光のみで、仕事も勉強もしない。

参考にしてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/02/26 22:44

最後にアメリカ入国したのはいつですか?

時代は日々変化しています。
    最後にアメリカ合衆国の入国審査を受けたのはいつでしょうか?
    私は昨年7回アメリカの入国審査を受けています。
    全てLos Angelesからで全てTom Bradleyです。

出発前にアメリカの滞在先の登録が必要でしたし、審査官によりホテル名では駄目でホテル住所を書かされた事も何度かあります。
    入国審査が厳しきなった後アメリカを訪問した事ありますか?

カビの生えた話は必要ありません。

• 素直に記入するしかないと思いますが

住所は
    222 W. HARGETT ST
    ↑番地、通りの名前(WEST や、STREET や DRIVE などは略してよい)
    市、州は
    RALEIGH NC

つづりが違ってますが、North Carolina 州の Raleigh ですよね?
    市です。
    「市、州」の部分は、州を「NC」にすれば問題ないですし、
    住所も長かったら、記入欄の目盛りは無視してもかまいません。

書ききれないとおっしゃるのは、建物の名前と、そのフロア、部屋番号みたいな場合でしょうかね。
    そうであれば番地だけでよいと思いますが。ホテルの場合も部屋番号までは書きませんし。^^;)

• いいね! 0
    • コメント 0件