Q&A

どんな服装がいいのでしょう?(ハノイ)

公開日 : 2009年02月25日
最終更新 :

いよいよ26日の夕方便でハノイに行くのですが、まず気になるのがお天
気と服装。

天気予報サイトによれば、一応28日頃までは、まずまずの晴れもようみ
たいですが、例年ならこの時期のハノイは霧雨がよく降ると聞きました。

現在のところは、最低気温20℃くらい、最高気温が32℃くらいの日が
続いているようですが、これって早くも日本の初夏みたいな感じなのでし
ょうか?

湿度も60%前後とけっこう蒸しそうな感じ。

ハノイの皆さんは、このところどんな服装にされているのでしょう?

日中は暑そうですが、まだ真夏の体感温度ではないでしょうから、春物と
夏物とどっち寄りの服装にしたらいのでしょうか?

前回はとにかく酷暑に近い6月に訪れたため、どうも2月下旬から3月上
旬にかけての雰囲気がつかみにくいです。

良きアドバイスをお待ちしています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• まともなレストランで食事をするなら

まともなレストランではドレスコードもありました。
    地元の人が気安く食事ができる所ではないだけに
    皆さんそれなりの服装でした。

久々リッチな気分で食事ができましたが・・・こういう店は
    チップも奮発。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: まともなレストランで食事をするなら

早速のご回答、ありがとうございます。

「まともなレストラン」ということでしたら、今回クリュブドゥロリエンタルで
    ディナー予定なので、この夜ばかりは変身予定。

私は昨年ハノイでオーダーして、1度結婚式へのお呼ばれでしか日の目を見てい
    ないアオザイを着て行く予定です。

それはともかく、私がお聞きしたかったのは、ドレスコードのことではなく、最
    近のハノイの気候では、春物、夏物どちらよりの格好で過ごせばいいのかという
    ことでした。(日中は半袖でOKだけど、朝晩は肌寒いよ・・・とかそういう情
    報です)

ちょっと誤解を与えるタイトルになってしまって、申し訳ありません。

引き続き、よろしくお願いします。