Q&A

フィウミチーノ空港近くのホテル

公開日 : 2009年02月24日
最終更新 :

トランジットのため1泊利用するつもりです。単身です。利便性のよいホテルを希望しています。
空港から徒歩範囲か、送迎を利用しやすいホテルが良いです。アドバイスお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 回答ありがとうございます

ヒルトンが立地条件はベストです。がシングルユースだともったいないお値段。Hotel Mach2 Rome Airport は値段が魅力的ですね。路線バスも利用しやすいのでしょうか?ちなみにどこを通じてホテル予約されたのか教えていただけませんか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 回答ありがとうございます

>ちなみにどこを通じてホテル予約されたのか
    Webで予約しました。Hotel Mach2 Rome Airport で検索し
    其の中から一番安い所でを選びました。

知ってのように何時もある○○○サイトが常に安いわけでなく
    変動しています。時にはホテル直の方が安い場合もあります。

格安航空券も同様で毎回違う代理店で買っています。

下記HPでフィウミチーノ迄スクロールするとホテル一覧のURLがあります。
    http://ja.venere.com/hotels_rome/airport_of_rome_fiumicino/
    *このサイトが安いと言う事ではなくホテルの所在を知るのに便利です。
    気にいったホテルがあったら其のホテル名で検索し、最安なサイトで
    予約をするのが良いと思います。

*安いのを見つけるのは大変な労力が必要です。

何番のバスかは空港内の観光案内所で教えてくれます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: フィウミチーノ空港近くのホテル

Hotel Mach2 Rome Airport に昨年泊まりました。
    70ユーロ(シングル、B/F付き)

空港発のローカルバスで1ユーロ、バス停前。
    乗車前にチケットを買う必要があります。
    *知らずに乗り車内で買おうと思ったら売っていませんでした。
     しかし運ちゃんがタダで乗せてくれました。

ホテルのシャトルバスも有りますが6ユーロです。
    距離的には3km未満です。

廻りには他にも沢山有ります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/02/24 18:52

空港ホテル

しかありません。歩いて行けるのは。ヒルトンです。

後はフィウミチーノの町か、ローマ市内に行く途中のホテルですが、大型の
    ものは団体様専用なので個人利用は難しい。要するに、大型バスが乗り入れ
    られる、比較的安いために、郊外に泊まらせて、市内に客を運ぶ。
    このため空港への送迎も頻繁ではないと思います。確か、数軒が
    シャトルバスを走らせていましたが、待てども待てども来ずという感じ
    でした。

その団体様御用達に個人で泊まったことがありますが、期待通り?
    で外れでした。ただし、バスでなくても鉄道で行けるという利点はありました。

乗り換えだけのためならば、ヒルトンに泊まるほうが結局のところ楽だという
    ことになると思います。

泊まったことがないが、Courtyard Rome Airport, Marriott Hotelsは
    3キロとか。ただし、送迎は6ユーロ(有料のほうが頻繁のはず)、タクシーは
    25ユーロとか。

フィウミチーノの町で安い食事を楽しむという手もありでしょう。

ローマに限らず、イタリアは宿泊施設が貧弱(売り手市場で、質が悪い)です。

• いいね! 0
    • コメント 0件