Q&A

ニューヨークからワシントンへ飛行機以外でなるべく早く移動したいのですが

公開日 : 2009年02月24日
最終更新 :

20歳の大学生女子です。関空出発です。
ワシントンDCにいる親せき宅へ泊らせてもらうので、ワシントンDCへのチケットを取ろうとしていたのですが、乗継等に時間がかかるようでした。
到着がニューヨークですと、関空デトロイト、デトロイト→NYと楽なので、いったんNYに入り、当日中にできるなら電車で移動したく思っています。
ペンステーションか、グランドセントラルからDCに行く電車について、かかる時間やややこしさ等、何でも良いので教えてください!

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• みなさん親切にありがとうございました。

飛行機で移動することにしました。
    NYはこれで3度目になり、ボストンとDCとの距離がわかっていなかったわけではないのですが、留学中に一度国内移動をしたときの飛行機の値段がとても高かったものですから飛行機というオプションは考えていなかったのです。
    だから電車で移動って皆さんどのようしてるのかが知りたかったのです。

今回調べて知りましたがアメリカ国内の飛行機って安いですね!
    びっくりしました。

いつも母がこのサイトでお世話になっていますが、娘の私まで助けていただいて笑
    ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ニューヨークからワシントンへ飛行機以外でなるべく早く移動したいのですが

デトロイトとNYとDCの位置関係が判ってないようなのでまず地図を見てどこにあるかを知ってください。
    NYとDCの間なんか検索すればすぐ出てきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ニューヨークからワシントンへ

私も他の2人と同じで飛行機をお勧めします。

NYに用もなく乗り換えだけなら、デトロイト→DCが楽です。

>乗継等に時間がかかるよう

空港にこだわりがなければIAD, DCAあわせると2時間に1本程度はNWが飛んでいると思います。勿論、NY経由より早く到着するし、余分な出費もいらないと思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ニューヨークからワシントンへ

ニックネームはショコ さん、こんにちは。

私もま~おじさんさんと同じく、乗継でもワシントンの空港に直接行く方が早くて安いと思いますが・・・NWにこだわらなければいけないのかどうかわかりませんが、何とか航空で「関空から乗継便でボルチモア、ダレス、ナショナルのどれかの空港に行く。」ならば、ありそうな気がしますけどねえ。

JFK到着から、アムトラックでDCまでだと、100ドル以上のお金と6時間以上の時間がかかりそうですが・・・・乗換時間が4~5時間待ちくらいまでなら、根性で(?)最初からDCを目指す。方が精神衛生的にもいいように思えます。よいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 飛行機はないのでしょうか(追加)

次の予定は不可能ですか?

KIX 0130pm - 1135am DTW (NorthWest)
    DTW 0135pm - 0328pm LGA (NorthWest)
    LGA 0500pm - 0615pm DCA (USAir)

これなら夕方6時には着きます。ワシントンDCまで、たった4時間45分です(笑)。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/02/24 21:54

NY-DC

Penn StationからWashington DCの中心近くにあるUnion StationまでAmtrakでいけます。Acela Expressで2時間40分、Acela Regionalという少し遅い電車で3時間半あまりです。料金は時間帯にも寄りますが、Expressで、$100-170、Regionalで$70-80くらいです。詳しくはAmtrakのsiteをみてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 飛行機はないのでしょうか

デトロイト経由ということは、ノースウエストでしょうか。
    最近ニューヨークの方に行っていないので、今のことは分からないのですが、以前でしたら
    デトロイト→(ノース)→ニューヨーク(ラガーディアン)→(USエアー)→ワシントンDC
    のルートで、ほぼ毎時フライトがあると思うのですが。
    ワシントンDC行きのシャトルは、以前は荷物検査もなくチケットも機内で買えて大変便利でした。
    例のテロ以降もフライト自身はあると思ったのですが。

私の知識が、古いのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件