Q&A

アムトラックの遅延について

公開日 : 2009年02月24日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

アムトラックの遅延についてなのですがニューヨークとシカゴを結ぶカーディナル号と言うのがあるみたいですがこの列車って遅延は頻繁にあるのでしょうか。遅延したとして最大でどれくらい遅れるのでしょうか?ニューヨーク或いはシカゴでアムトラックを下車して直ぐにホテルへ泊まる予定で計画しているのですがホテル到着時間はアムトラック到着予定時刻よりどれくらい後に到着するよう予約を入れた方が良いのでしょうか。アドバイスがあればお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/02/25 23:43

Re: アムトラックの遅延について

シカゴ→ニューヨークよりニューヨーク→シカゴで旅行を考えたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: アムトラックの遅延について

アムトラックは、遅れを楽しむ乗り物です。遅れて困るならアムトラックを使ってはいけません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: アムトラックの遅延について

http://www.amtrakdelays.com/

こういうことは、今からはっきりと予想することは不可能ですが、過去のスケジュールの遅延を見ることができます。
    このサイトのDestinatioのボックスのStation listにシカゴのCHIを入力し、わかれば列車の番号も入力します。過去一~四週間まで実際に遅れた時間がわかります。
    NYP(NYのペンステーション)に到着する列車の遅れは、DestinationにNYPと入力します。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/02/24 18:14

Re: アムトラックの遅延について

アムトラックに限らず外国で私は遅れても良いように何時も余裕をみています。
    私はニューヨーク、シカゴ間はレークショアリミテッド号でしたが、其の時は大体ですが余り遅れませんでした。

アメリカ大陸横断鉄道で6時間くらい遅れた時は途中駅から予約したホテルにその旨電話をしました。
    どれくらい遅れるか、何時も遅れるのかをわかる人は皆無だと思います。5分遅れても放送する日本は例外です。

私は外国では遅れるのが当たり前と思っています。サンフランシスコで遅れた時も連結バスは待っていました。
    スペインのAVEなどは正確といわれていますが、シベリア鉄道では14時間送れて翌朝になりモスクワのホテル代を返してもらった事もあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件