Q&A

セントレアで朝まで

公開日 : 2009年02月23日
最終更新 :

3月にMUで上海を経由してバンコクにいきます。9:00am発で、札幌から行くので、前日セントレアに行き、空港で朝まで過ごしたいを考えています。
セントレアに朝まで過ごせる場所はありますか?(ホテルは考えていません)
お勧めの過ごし方があれば教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 手頃なホテルもありますよ

私も地方空港から出るので、成田や関空で前泊しなければならない面倒くささ・余計な費用は嫌だな~という気持ち、よくわかります。セントレアでは前泊は、まだないのですが。

でも、セントレア近辺に5000~6000円くらいでシングルのホテル、ありますよ。電車で一駅くらいです。
    他の方もオススメしているとおり、せっかくこれから海外に行かれるのですから、空港で夜明かしして風邪をひいたり、疲れて現地で具合が悪くなっても元も子もありません。

空港滞在が数時間しかないならともかく(真夜中に着いて明け方出発とか)、12時間以上あるならホテルできちんと休んだほうがいいですよ。おそらく若いお嬢さん?で、一人旅・・・な感じがしますし。

気をつけて楽しんできてくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • イスとかはありますが・・・

こんばんわ
    愛知在住なのでセントレアはよく利用しますし、札幌からの最終便で帰ることは年に何回かあります。 ですがその後の夜の空港についてはわかりませんが、アクセルプラザにイスがいくつかあるのとターミナルビルにも各階あります。 お風呂もありますが、10時ぐらいには終わると思います。 でもターミナルビルって夜通し開放しているのでしょうか? 
    アクセスプラザにあるコンビには24時間営業だったと思いますので、その近くの方が明るくて安心かと思います。
    ただアクセルプラザはそのまま名鉄の駅に繋がっているので風が吹き込んで寒いかもしれません。

http://www.centrair.jp/index.html

ホテルでの宿泊を考えていらっしゃらないようですが、アクセスプラザのセントレアホテルは多少高めですが、空港外(アクセスプラザから徒歩5分ぐらい)のところには手ごろな東横インとかもありますし、風邪をひいてはせっかくの旅行が台無しになってしまいますのでもう一度宿泊も検討されてはいかがですか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 朝9時発で、札幌から行くなら

夜何時に中部空港に着くのか知りませんが、セントレアで宿泊するよりも名古屋市内の宿に泊まったらいかがでしょう。
    国内線からの乗り継ぎですから、翌朝チェックインするまで制限区域には入れないでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件