Q&A

キャリーバックについて

公開日 : 2009年02月22日
最終更新 :

キャリーバックの購入を検討しています。当方、女性で小柄な方です。

・機内持ち込み可サイズ
・リュックにもなる
今、気になっている商品は、地球の歩き方エディターズキャリーバック、イーグルクリークスイッチバックモラージュ22、ウェンガートリアングル、などです。

海外へはハードを持っていくので、国内と近場の海外で使用するつもりです。
自宅が4階にあり(エレベーターなし)、旅先でも段差が多い所や階段では背負えて、平らなところは転がせて、機内に持ち込めるなら便利そうだな、と感じたのですが、このタイプを使っていらっしゃる方がいたら感想を聞かせてください。

鞄だけで2~4キロあるところが若干気になるのですが、転がしたり背負えるので気にならないかな、と思ったりしています。今あるハードは荷物をつめると重たくて、自宅の階段で毎回大変です・・・。

現物はウェンガーしか見ていないので、近々見に行こうと思っているのですが、それまでにこちらでアドバイスをいただけたらと思い、投稿しました。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/02/23 13:59

ご検討中の商品についてはわかりませんが・・・

私が2000年に購入した3WAY TYPEのキャリーは背負い心地が悪く、リュックとしてはほとんど使用しておりません。3WAY TYPEのキャリーは、肩ひももきちんとしたリュックに比べると弱いですし、腰ベルトもないため、背負うとしたら、きちんとしたリュックの方が快適です。キャスターやハンドル等の余計な重みが加わる事を考えると、小柄な女性にはあまりおすすめではないように思われます。海外については、お手持ちのリュックがあればリュックにするか、もしくは肩掛けも付いたボストンバッグをハードケースに乗せて転がして行く方が便利ではないかと思います。参考までに。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

やっぱり、どっちつかずな感じなんですね。参考になりました!
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件