Q&A

キューバ、ジャマイカ、チリを周遊する方法を教えてください。

公開日 : 2009年02月19日
最終更新 :

今年の9月に17日間でキューバ、ジャマイカ、チリ(イースター島)を
訪れる予定です。
サンチアゴ⇔イースター島間はLAN航空の独占と聞きましたので、
それ以外の都市間の移動を出来るだけ安く済ませようと思っています。

個人的には、
・日本→北米→チリ→キューバ→ジャマイカ→北米→日本
・日本→北米→ジャマイカ→キューバ→チリ→北米→日本
のどちらかだろうと感じています。
最終的には乗り継ぎ時間と価格で決めるつもりですが、
お勧めのルート、航空会社を教えて頂けないでしょうか。

素人考えでは、アメリカン・LAN航空・エアジャマイカを
組み合わせるくらいしか思い浮かびませんでしたが、
何とか安く行ける方法を探しています。

なお、北米の経由国(アメリカorカナダ)は拘っていません。
よろしくお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• バックせずに周遊?

私達はキューバとジャマイカは同じ旅行で行っていませんが、このようなコースは如何でしょうか?

日本~(北米経由)~メキシコ~キューバ~ジャマイカ~南米~イースタ島~タヒチ~東京
    (私達がイースタ島やタヒチ等へ行った時のスケジュールを思い出し総合しました。)

私達のスケジュールは、次の通りでした。
    1、大阪~東京~シカゴ~マイアミ~グアヤキル~ガラパゴス(4泊クルーズ)~グアヤキル~リマ~(イカ、ナスカ)~リマ~サンチャゴ~イースタ島~パペーテ~ボラボラ~パペーテ~オークランド(NZ)~大阪(1994.12~1995.1)

2、キューバの時は、大阪~バンクーバ~トロント~ハバナ~Santiago de Cubaサンチャゴ・デ・クーバ~ハバナ~Cayo Largoカヨラーゴ~ハバナ~キューバ郊外2箇所(Pinar del Rio & Varadero)+キューバ市内~トロント~バンクーバ~大阪(2004.12)

3、ジャマイカは2回とも停泊地の異なる(Ocho Riosオチョリオス、Montego Bayモンテゴベイ)西カリブ海クルーズの寄港地でした。(出発、帰港地はMiami)(2003.3 & 2008.3)

4、大阪~パペーテ(島内一周)~10泊のクルーズで島巡り(Papeete~Hauhine~Cook Island(NZ)~Raiatea~Bora Bora(2日間)~Moorea~Papeete)パペーテ~東京~大阪(2004.7)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/02/21 22:23

Re: バックせずに周遊?

チャーチルさま

コメント頂きありがとうございます!
    確かにせっかくイースター島まで行くのであれば、
    1を参考にして、北米⇒カリブ⇒チリ⇒タヒチ⇒日本
    と帰ってくるのも有りですね。
    全て片道航空券なので少し値が張るかもしれませんが、
    効率的に移動できそうな気がしますので参考にさせて頂きます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ざきさん  教えてください

ざきさん  こんばんは

西インド諸島の旅を計画しています。

キューバ↔ジャマイカ間はエアジャマイカ利用のご予定ですか?
    この間はガヴィオタかブルーパノラマしかフライトがないと
    思っていましたのでエアジャマイカがあればそちらを利用したいと
    思います。
    是非ともフライトナンバーを教えていただけませんか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

季節運行のようですが

JM 60がモンテゴべイ(便数は多い)、キングストンに飛んでいるようです。