Q&A

ローコストキャリア

公開日 : 2009年02月18日
最終更新 :

オーストラリアに行くんですが、航空会社選びに迷ってます。
候補は下の3つです。

1、ジェットスター航空で東京ーケアンズ

2、マレーシア航空で大阪ーシドニーinパースout

3、ノースウエスト航空で名古屋ーマレーシア
  エアアジア航空でマレーシアーゴールドコーストinパースout

名古屋在住です。
オーストラリア全土とまでは行けないんですが、ある程度は周遊したいと思っています。
期間は2ヶ月以内です。
1人旅です。
もちろん、滞在費も含めて安くあげたいと思っています。
ノースウエストのマイルを貯めています。
今回ノースウエストのVISAカードを作るので、キャンペーンでノースウエストに
乗るとマイルがもらえます。

どうですか?
他に良い方法とかありますかね?

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 09/03/01 23:18

    LCC

    これはどうでしょう:

    往路:
    ジェットスターで成田→ケインズ(片道)

    復路:
    ジェットスターでゴールド・コースト→関西(片道)


    オーストラリア発の航空券では、ジェットスター燃油サーチャージがなくなった。

    上記の便の間、国内の列車・バス・飛行機の組み合わせでルートを自由に計画出来る。

    オーストラリアの格安航空会社:

    ジェットスター(Jetstar)
    http://book.jetstar.com

    バージン・ぶるー(Virgin Blue)
    https://bookings.virginblue.com.au/skylights/cgi-bin/skylights.cgi

    Tiger Airways
    http://booking.tigerairways.com/skylights/cgi-bin/skylights.cgi

    カンタス航空(Qantas)
    http://www.qantas.com.au/regions/dyn/home/qualifier-region-au


    Tiger Airways はパース→シンガポールを運行している。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/02/21 23:40

    COかSQ

    NWは名古屋-マレージアだけではなく、マレージアへは自社機の運航はありません。
    どうしてもNWを利用したいなら、成田へ出てシンガポールへ飛び、タイガーエアウエイズかジェットスターでSIN-オーストラリア。


    グアム乗り換えでケアンズへ入れるCO(コンチネンタル航空)かDL(デルタ航空)のスカイマイルズに加算可能なSQ(シンガポール航空)でシンガポール乗り換えでオーストラリア5都市へ入れます。
    DLとNWは合併してDLが存続会社です。
    NWのワールドパークスからDLのスカイマイルズマイルへマイルが移行出来るようになりました。
    1番会員歴の長いDL(SQ加算の為の入会)に次いで2番目に会員歴が長く9桁の会員番号であるNWのワールドパークスが1番会員歴の長いDLに吸収されて無くなるとは。

    SQのオーストラリア線は便数も多く、路線によりA380やB777-300ERに乗れて、もう直ぐSQで1番新しいA330-300も投入される路線です。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    09/02/22 12:58

    追加

    ICN(ソウル)乗り換えのKEを忘れていました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • マレーシア航空でいいのでは?

    こんばんは

    マレーシア航空利用でもワールドパークスにマイル加算が可能です(予約クラスG/L/V/Wを除く)。

    2ヶ月間ということで、ノースウエストのワールドバリュー・スーパー14は1ヶ月間なので使えず、ワールドバリュー7は2ヶ月ですが、変更料1万円が掛かります。

    帰りの日付を確定するのならいいのですが、もっといたい(ETASでは3ヶ月可能)場合などや緊急帰国の場合時の変更などを考えるなら、マレーシア航空のSUPER FLEX(60日間有効 予約クラスB・復路日付変更料7000円)がいいと思います。もっといる可能性があるのなら、90日間有効のULTRA FLEX(予約クラスM) もあります。短期間の方がチケットは安い場合がほとんどで、変更不可などの制限が多くあります。
    旅行会社扱いの同内容のチケットの場合、変更手数料が掛からないものもあるかもしれません。

    ワールドパークス®提携航空会社 http://www.nwa.com/asia/jp/worldperks/earn/air_partner.html#malaysia

    マレーシア航空Web ジマット オセアニア方面 http://www.mas-japan.co.jp/jimat/web_ocea.html

    フリーバード http://www.free-bird.co.jp/

    あとは最初と最後の都市だけ決めてのチケットはオープンジョーか単純往復でぐるりと一周してくるなどはチケット購入前に考えておいたほうがいいでしょう。

    コース1例として
    パースインなら、パース滞在で南部と北上してダーウィンまで行って、南下してアリススプリングス・ウルル、アデレード、東に向かってグレートオーシャンロード、メルボルン、タスマニア、飛んでケアンズ、南下してブリスベン、ゴールドコースト、シドニーが最後でシドニーアウトってな感じでしょうか?

    またパースからインディアンパシフィック号でアデレードまで列車の旅、アデレードからアリススプリングス、ダーウィンまでザ・ガン、アデレードからメルボルンへジ・オーバーランドなど長距離列車の利用も面白いですし、パースからアウトバック、ウルル・アリススプリングスまでのツアーなど片道ツアーもオーストラリアは多々ありますよ。

    成田発着でしたが、 成田NRT-クアラルンプールKUL-パースPER//シドニーSYD-クアラルンプールKUL-成田NRT という経路とNRT-KUL-SYD-KUL-NRTのシドニー往復を経験しています。

    AATkings http://www.aatkings.com/au/index.php 各都市発ツアー(高め)
    クレイハウンド http://www.greyhound.com.au/ 長距離バス

    調べれば沢山のツアー会社の情報は検索できます
    宿泊はバックパッカーやYHAでしょうか?現地にも様々なツアーを紹介してくれます。
    YHAの会員にはなっていかれたほうがいいでしょう。インディアンパシフィックやガンなど鉄道やグレイハウンドのバスなど会員割引がありますからいいですよ。

    予めガチガチに予定を決めていくよりも、フライトだけ決めてあとはおおまかな感じを考えておけばいいと思います。現地にいけば、ワーホリ組や長期旅行者など友達になったりして、ある都市までは一緒にってこともあると思いますよ。

    まだまだ燃油サーチャージが高いですね。場合によってはマイルを気にしなければカンタスの方がいいかもしれません。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: マレーシア航空でいいのでは?

    レスありがとうございます。

    フリーバードのURLが出てたのがびっくりしました。
    俺も使った事あります。

    マレーシア航空の45日以内ってので考えてみました。

    シドニーinで7日、ゴールドコーストで2日、ブリスベンで5日、フレーザー島で2日、
    ウィットサンデー諸島で2日、ケアンズで7日、ジェットスターで飛んでダーウィンで4日、
    ザ・ガンでアリススプリング・ウルルで7日、カンタス飛んでパース6日でout

    こんな感じです。