レポート

台湾のお勧め地方

公開日 : 2009年02月16日
最終更新 :

桃園から直通バスで2時間余(189元)、その内1時間ほどは山肌の絶壁に沿って走ると標高1300mの「上巴陵」に着きます。ここから歩いて2時間ほど、標高1600mまで登ると樹齢2800年をはじめとする巨木群(ララ山国有林自然保護区、ラは手偏に立)の森に着きます(運がよければ、車に乗せてくれますが、大自然を眺めながら歩くのは最高)。

ただ、冬季は宿泊施設がほとんど閉まっているので要注意。私の場合は、親切なバスの運転手が(停留所を越して)営業している民宿?(55部屋ある)までわざわざ運んでくれました。ここも週末だけの営業で、一泊料金は朝と夕食付で1000元ということでしたが、2泊したら、おにぎりは作ってくれるし、巨木群から戻るとボリュームたっぷりの猪肉や野菜の昼食をサービスしてくれました。客は私1人で、夜はカラオケを只で歌い放題。
そして3日目に宿を離れる時には、バナナ、ネーブルとお菓子を渡してくれました。
ここでは、食べすぎで、胃の薬を2回飲みました。

ちなみに巨木群から戻るときは、新竹市から来ていた若い夫婦が車に乗るようにと言ってくれたので同乗させてもらいました。
なお、「大渓」からも「上巴陵」行きのバスがあります。間違っても「下巴陵」で降りないように!ここから「上巴陵」までは歩いて3時間以上かかりそうです。
その他質問は、メールで「ys3ny」ヤフーに問い合わせてください。


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント