Q&A

ワディ・ラムのテント泊

公開日 : 2009年02月12日
最終更新 :

ヨルダンのツアーで、しばしば、ワディ・ラムの砂漠でのキャンプ(テント泊)が含まれているものをみかけますが、実際に体験された方、どんな感じだったか教えて下さい。

テントとなると、シャワーなどないですよね?1日中、砂漠の中で過ごした後シャワーを浴びられないのは嫌だなと思うのですが、それでも体験する価値ありますか?(夜の砂漠は絶景、星空が最高など) ちなみに、60歳近い両親を連れてのツアーになると思うので、そのあたりも参考意見がございましたら、ぜひお願いします。

ちなみに、時期としては、ゴールデンウィークかお盆休みと考えています。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 09/02/13 06:34

    テント村の様子

    以前、ツアーでワディ・ラム砂漠のテント村を訪れたことがあります。
    昼間なので、夜の様子や設備のことは分かりません。

    昼間に砂漠観光をしましたが、その折の詳細な旅行記がありますので、
    次を参考にご覧ください。
    テント村の様子も分かります。

    http://yasyas.web.infoseek.co.jp/
    (中近東編をご覧ください)




    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: テント村の様子

    yasyasさん、レスありがとうございました。
    旅行記も拝見いたしました。
    yasyasさんはテントには宿泊されなかったのですね。
    やはりホテルへ戻った方が疲れはとれるのかな…と思いました。