Q&A

夜 - タイムズスクエアからエンパイヤステートビルへ 

公開日 : 2009年02月11日
最終更新 :

水曜夜9時ごろにタイムズスクエアからエンパイヤステートビルに夜景を見に行こうと思います。
つきましては、、、

1)この時間に夜景(ビルの明かり)は奇麗に見えるでしょうか?もう少し早い時間帯のほうがいいですか?

2)タクシー以外だと、地下鉄、バス、徒歩のどれがいいでしょうか?

3)治安(安全面)はいかがでしょう?

ニューヨーク初めての初心者です。アドバイスをお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: 夜 - タイムズスクエアからエンパイヤステートビルへ 

1 はい、きれいに見えます。エンパイアー正面玄関には、本日の展望状況を
    示した掲示板がありますので、そちらである程度の視界を確認することが
    出来ます。

2 9時でしたら、地下鉄もバスも利用しても大丈夫な時間帯になっています
    ので、お好きな方を選択してください。エンパイアーは12時まで営業していますが、
    エンパイアー展望終了後は、なるべくタクシーでホテルに戻ることをお勧めします。
    タイムズからエンパイアーまで歩くと、だいたい20分程度で着けます。

3 エンパイアーは常に観光客が絶えない観光地なので、特別危ない雰囲気では
    ありません。また、エンパイアー周辺も深夜の時間帯でも比較的人通りが多いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 徒歩は遠いですよ

タイムズからエンパイヤまでは歩くと結構遠いです。そして、今の季節、めちゃめちゃ寒いです。
    私は歩いたことありますが、途中、寂しい場所が多いので、オススメしません。
    地下鉄は地下通路から券売機付近が危険なので、一日乗車券か事前に帰りの分のチケットを用意しておくことをオススメします。(single rideは2時間なので、refillなどで買っておくといいですよ)
    とはいえ、私が行ったのは11月が最後なので、その後の不景気で治安がどうなってるかわからないので、タクシーをオススメします。
    ロックフェラーもいいですよ

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 夜 - タイムズスクエアからエンパイヤステートビルへ 

何月のことなのか判らないので答えようがありませんが、日没前の明るい時間に登って暗くなるまでいるのがベストです。
    移動手段は何でもいいです。歩いてもたいした距離ではありません。少しずつ近づく方が楽しいかも。
    現在の治安は問題ありませんが、今後不況でどんどん悪くなるでしょうね。でもタイムズスクエアからエンパイヤステートビルの間なら大丈夫でしょうけど。

• いいね! 0
    • コメント 1件

私も歩いてタイムズスクエアからエンパイアまで歩きました

そんなに遠くだと思ったことは無いですね、マンハッタン島は意外と狭いですから

横断も歩いていけたくらいです>人気の無い地区があるので横断をお薦めはしませんがw

• いいね! 0
    • コメント 0件