Q&A

LHR→アールズコート駅への移動について

公開日 : 2009年02月09日
最終更新 :

ゆずえと申します。
4月にロンドンへ旅行する予定です。ロンドン訪問は初めてです。

現在、宿泊先をアールズコート駅徒歩圏内で検討していますが、
空港からアールズコート駅までの移動に不安を感じています。

具体的に申し上げますと、アールズコート駅では階段のみの移動になるのか
(アールズコート駅でのエスカレーター/エレベーターの有無)、
スーツケースを持っての移動は大変そうな駅なのかが気になっています。
ロンドンは空港から地下鉄での移動がしやすく便利とガイドブックや口コミにありますが、
大きなスーツケースを持って移動するのに不便はないでしょうか?

いつもは空港からの移動は市内への直通バスやタクシーを利用していますが、
アールズコートへは直通バスが無いようですし、
ロンドンのタクシーはお値段的に手が届かないかなと考えております・・・。

移動の詳細についてご存じの方がいらっしゃれば、ぜひお教えください。

宜しくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 昨日、アールズコートからヒースロー空港へ電車でいきました!

もう解決済みかもしれませんが、昨日アールズコートからヒースローへ向かったのでお知らせします。
    アールズコート駅内に、リフト(エレベーター)がありますので、安心してください!! とても大きめのリフトですので、荷物も大丈夫です。
    ちなみに、わたしはイビスアールズコートホテルに宿泊しました。
    ホテル前からバスで、アールズコート駅へいき、そこで、エレベーターにのり、ピカデリーラインで、空港へいきましたよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 皆さま、情報ありがとうございます

みどりのくつした 様

なるほど!暗黙の了解で右側に立つというマナーがあるのですね。
    それほど深い駅ではないのでしたら、利用しやすそうな駅ですね。
    安心しました。ありがとうございました。

maddycat 様

やっぱりタクシーは高いのですね・・・。
    具体的なタクシーの金額がいまいち把握できていませんでしたので、
    参考になりました。タクシー利用はすっぱりあきらめて、
    地下鉄で移動することに致します。
    ありがとうございました。

debuchin 様

地図、さっそくプリントアウトしてにらめっこしてみます!
    ロンドンを移動するのにとても役立ちそうです。
    ありがとうございました。

Lilliput 様

まさしく検討しているホテルがEarl's Court Road 方面なんです。
    地下鉄利用が本当に不安だったのですが、
    思ったよりも簡単に地上まで上がれそうで安心しました。
    参考になりました。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 大丈夫です

ゆずえさんこんにちは。

お泊りのホテルがEarl's Court Road方面でしたら
    空港直結のピカデリーラインのホームからEarl's Court Road方面の改札に直結するリフトがあります。
    (リフトは確か3箇所にありますが、地上直結は1箇所だったと思います)
    リフトを降りたらすぐ改札、改札を抜けると階段がありますが、スロープが併設されているので
    スーツケースをお持ちでも全く問題ありません。

Earl's Court Stationにはエスカレーターはなかったように思いますが…
    Warwick Road方面にはあるのでしょうか。

過去何回も女一人でEarl's CourtとLHR間を移動していますが、殆ど段差もありませんし苦労なさることはないと思います。
    ピカデリーラインには大きな荷物を持った人が沢山乗っていますし、荷物寄せもあります。
    ロンドンの地下鉄は利用しやすいですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 地図があります

http://www.tfl.gov.uk/assets/downloads/step-free-tube-guide-map.pdf
    この地図、英語を読むのが大変ですが・・・・。
    Step-free-tube-guide-mapというタイトルで、駅のギャップ、移動のしやすさの目安を示しているようです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: LHR→アールズコート駅への移動について

lift(エレベーター)があります。
    ホームの中にあるエスカレーターは途中まで。

しかし、改札口を出てからの階段(4,5段)は
    自力であがらなければなりませんが、大丈夫でしょう。
    ガイドブックに書いてある通り、空港から地下鉄が
    利用できるのであれば、それに越したことはありません。

タクシーだと50ポンドくらいです。

お気をつけて。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • "Stand on the right"という言葉がある以上、エスカレーターはあるはずですが。

ゆずえさん、どーも。

僕がロンドンにいたのはずいぶん昔ですが、
    アールズコートには、よく行ってました。

一時期は、アールズコートのB&Bに10日ほど、泊まってました。
    そのころの記憶をたどると、思い出せません。

ただ、ロンドンの地下鉄駅には、たいていエスカレーターはあるものです。
    だって、「Stand on the Right」という言葉がありますからね。

http://golondon.about.com/od/londontransport/qt/standonright.htm

この言葉は、ロンドンの地下鉄駅で、エスカレーターに乗るときは、
    「右側に立つ」ことを意味しています。

ですから、アールズコート駅にもエスカレーターはあったはずです。
    また、アールズコート駅自体そんなに深い駅ではなかった。

さらには、もしエスカレーターが動いていなくて、
    日本女性が、スーツケースを持ち上げられなくて困っていたら、
    ロンドンの人は、すぐに手助けしてくれるでしょう。

アールズコートに関連した思い出
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/europe/airfare.htm

まず心配することはないでしょう。
    便利なところですから、ここに宿を取るのはいいと思いますよ。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件