Q&A

メキシコシティー空港での乗り継ぎについて

公開日 : 2009年02月09日
最終更新 :

4月初めにメキシコシティー乗り換えでハバナへ向かいます。
アメリカ本土から16時にメキシコシティー空港に着き、17時50分ハバナ行きに乗り継ぐのですが、航空会社から結構厳しいスケジュールであるといわれました。
乗り継ぎは1時間50分ではやはり難しいのでしょうか?
どなたかご存じの方、何かアドバイスなどいただけるとうれしいのですが。
航空会社は両方メキシカーナ航空です。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• レアケースなのかもしれませんが

2007年10月にロスからシティー乗り継ぎでグアテマラに飛びました。

理由はわかりません。
    が、乗り継ぎにも関わらず、メキシコシティーで入国審査が必要とされました。
    機内放送はしていたみたいですが、寝ていたため全く気付きませんでした。
    そのため結局乗り遅れてしまいました。

もしかしたら入国審査を受けないといけないから時間がない・・・のかもしれませんね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

そうなんですね・・・

貴重な情報ありがとうございます。

ちなみにその時の乗り換えの時間はどれぐらいとられていたのか教えていただけないでしょうか?

メキシコへの入国審査、また出国手続きもあるのでやはり1時間50分では厳しいでしょうか・・・。

• 新ターミナルができたので・・・

りんだねこさん こんばんわ
    私は、同空港をトランジットに使ったことはないので国際線への乗り継ぎの所要時間は??です。
    メキシコの入国手続き・荷物受け取りだけなら、1時間以内で空港を出たかと思いますが。

ところで、りんだねこさんが利用する メキシコへの到着ターミナルは、キューバへの出発ターミナルは同一でしょうか?
    従来のベニートファレス空港に、新しいターミナルが出来たので移動が必要です。
    ちょっと調べてみては?
    よそ様のHP 新しいターミナルの様子↓
    http://ameblo.jp/toyomex/entry-10056624534.html

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

到着も出発もメキシカーナ航空なので同一ターミナルかと思います。
    さっそくHP参考にさせてもらいますね。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件