Q&A

グアドループですが、お尋ねしたいことがあります。

公開日 : 2009年02月09日
最終更新 :

私達は3月にバミューダ+南カリブ海(Santo Domingo, Dominican Republicドミニカ共和国~Pointe A Pitre, Guadeloupeグアドループ~Fort de France, Martiniqueマルチニーク~Bridgetown, Barbadosバルバドス~Castries, St. Luciaセントルシア~Santo Domingo)クルーズ旅行の予定です。

上記の内、Guadeloupeグアドループについて、
停泊時間(07:00~17:00)が限られていて、この短時間でお勧めの観光地があれば教えて下さい。観光時間としては08:00~16:00頃の約8時間です。

美味しい食べ物、お勧めのお土産等も合わせて回答頂けると良いのですが?

出来れば、Guadeloupeグアドループ観光に関するHPもお願いします。(英語があればお願いします。)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/02/09 14:42

Re: グアドループですが、

グアドループって、聞いたことがあるなーと思い記憶をたどっていたらNHKラジオのフランス語口座の2005年9月に出てきていました。テキストではハイチの先?そうですよねーカリブ海の島ですよね! GOOGLE でも日本語情報はあまりなし!

La Guadeloupe est une tres belle ile a laquelle les Indiens avaaient donne le nom de Karukera, qui veut dire ≪l’ile aux belle eaux≫. Cette ile a ete designee ≪reserve de biosphere ≫ par l’Unesco.(グアドループは、とっても素敵な島。インディオたちはこの島を「カルケラ」という名をつけた。その意味は、「麗しき水の島」。島はユネスコの「生物圏保護区」に指定されている。) 尚、テキストより引用。

2つの島がくっついているそうですが、バステール島のほうのポアンタ・ピトールに寄港するのでしょうか? 市内のサン=ジョン・ペレス記念館なる建物の写真とバステール島のプランティーション(Bois Debout)の写真、どこか高いところから立花先生が撮ったLes Saintes 諸島(コロンブスが発見した特長的な景観)の写真が挿入されています。Soufriere (スフリエール山:1467m)があるそうで、そこへ登ったのかもしれない? 森林に囲まれた美しい火山で、「カルケラ」という名をつけたのはその辺にあるのではとのことです。立花先生はそのあたりを2000年にレンタカーで歩かれたらしいです。

私はもちろん行ったことはありませんが、Ta proposition me tante...(私も一度は行ってみたくなりました。) フランスの海外県なので、ここは夏はフランス人で一杯になるそうですが、....

またまたお邪魔しました。お後がよろしいようで、…お陰で今日はフラ語の勉強しました。

英語ページ
    http://www.antilles-info-tourisme.com/guadeloupe/p2-in-gb.htm

• いいね! 0
    • コメント 2件

適切な助言有難うございます。

サンフランさん、こんにちは。

毎度、適切なHP及び助言頂き誠に有難うございます。

私達はフランスの海外県(レユニオン、セントマーチン、ギアナ、タヒチへ行ったことがあります。)に余り行ったことがないので、今回Martiniqueへも行くのでフランスの海外県を楽しみにしています。

これから島全体(東島、西島)をチェックして、大きな島なので、限られた時間内で観光スケジュールを検討してみて、必要ならレンタカも考えたいと思います。