Q&A

湖水地方のお勧めspot&hotel

公開日 : 2009年02月05日
最終更新 :

今年の5月にロンドンへ長期滞在します。
その間に、母が湖水地方へ行きたいと言っていますが
母も『ここに行きたい』みたいな明確な場所があるわけではなく
漠然と『湖水地方』へ行きたいと言われて、はっきり言ってよくわかりません。
広いですよね、遠いですよね・・・

そこで
ロンドンから湖水地方へ一泊二日で行こうとした時に
こんな風に回ったらいいよ、とか、ここに行くとThe湖水地方ってかんじだよ
みたいなアドバイスをください!!
そして、いかにもイギリスっていう感じを満喫できるいいホテルをご存知でしたら
教えてください。
後、レストランやお店などの情報もあれば嬉しいです♪

ちなみにブリットレイルパスを購入予定です。車は運転できません。


よろしくお願いいたします★★★

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 09/02/06 06:42

    10湖めぐり

    湖水地方を堪能するのなら、現地ツアーに「10湖めぐり」が
    あります。ぜひ、これに参加して湖水地方の素晴らしさを堪能
    してください。これだと、湖水地方の醍醐味が味わえます。
    ただし、現地ツアーはすべてミニバスなので、すぐに満席にな
    ります。ですから事前予約が無難です。

    それと他にもう一つ、レトロな蒸気機関車があります。
    これに乗っても楽しめます。

    以前、私が湖水地方を独り旅した際の詳しい旅行記がありますので、
    次を参考にご覧ください。
    湖水地方の楽しみ方が詳しく分かります。


    http://yasyas.web.infoseek.co.jp/
    (イギリス編をご覧ください)





    • いいね! 0
    • コメント 2件

    Re: 10湖めぐり

    yasyas様
    なおみかです。

    時々、HPの方、拝見させて頂いております。

    >湖水地方を堪能するのなら、現地ツアーに「10湖めぐり」が
    >あります。ぜひ、これに参加して湖水地方の素晴らしさを堪能
    >してください。これだと、湖水地方の醍醐味が味わえます。
    >ただし、現地ツアーはすべてミニバスなので、すぐに満席にな
    >ります。ですから事前予約が無難です。

    基本的に賛成です。

    そこで、10湖って、具体的にどこを回るんだろうと
    検索したのですが、どうもそれらしいものが見つかりません。
    (日本語で検索しているから?)

    9湖ならあるんですが、こちらのことでしょうか?
    http://op.arukikata.com/tour/1400/

    このツアーの場合、所要時間が4時間15分ということですから、
    ウィンダミアからヒルトップへ行くのに、ウィンダミア湖を船で横断せずに
    グラスミアを通って、ぐるっと回っているだけのような気もします。

    個人的には、もう少し北の方まで行きたいところです。
    とは言っても、一泊二日では厳しいので、適当かもしれませんね。

  • 湖水地方のアドバイス

    以下の「湖水地方に行かれる方へのアドバイス」は、
    この掲示板にも何度か書きましたので、常連の方には
    “またかいな”と思われるかもしれませんが、お許しください。

    「湖水地方の入り口はウィンダミアですが、
    ウィンダミア周辺はほんの入り口にしか過ぎず、
    本当にきれいな景色はもっと奥地にあります。
    ウィンダミアに1泊して帰るだけでは、湖水地方に
    行った意味がほとんどありません。」

    ただ、車が運転できないとなると、奥地の方には行きにくい
    でしょう。
    少人数のガイドツアーに参加されるのがよいと思います。

    なお、湖水地方の写真を以下にアップしました。
    http://doga.jp/~kama/England/
    参考になれば幸いです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    なみおか様

    そうですよね~・・・そう思います。
    ウィンダミアまではとりあえず行けますがそこからがなぁ・・・

    写真、本当にきれいですね!!
    ウィンダミアからどうにかして湖水地方のどこかへ行くとしたら
    どこが一番おすすめですか???