Q&A

アンマン空港で一晩すごすべきか?

公開日 : 2009年02月05日
最終更新 :

こんにちは!いつもいつも皆様に助けられておりますミー吉です。
本当にありがとうございます。

さて、またまたご質問で恐縮なのですが、アンマンに到着する便が
午前1:30着なのですが、朝までアンマン空港で一晩過ごすこと
って可能なのでしょうか?

今まで何度も一人旅をしてきましたが、真夜中を過ぎた到着は初め
てです。しかも初めての中東諸国。。。下手にタクシーで市内に出
ても、安宿は閉まっているような気がして、それならば夜中に出歩く
よりも空港で朝まで待って、朝いちばんのバスで市内に行った方が
よいかと考えております(一人旅が大好きなくせに、ビビり屋です)

アンマン空港では、一晩過ごすことは可能でしょうか?また、過ご
されたことのあるお方はいらっしゃいますでしょうか?

宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• この季節なら

アンマン空港到着ロビーには、到着客と出迎え客のための長椅子も十分な数があり、24時間営業ののカフェカウンターもありますが、この季節、あそこは相当寒いですよ。基本的に沙漠のまんなかなので外も寒いですが、自動ドア1枚だけ、しかもけっこう開いたり閉まったりしていますので...
    ちなみにはっきりあるとは言えませんが、トルコ航空待ち受けで02:00〜03:00頃に空港を出るリムジンバスがあります(ルフトハンザの客とかはたまに置いて行かれてましたが)
    リムジンバスの終点は、今は北バスターミナルだと思いますので、終点まで行かず、ザハラン通りとかで適当に降りてタクシーを捕まえてホテルに行くと安くて速いでしょう。途中下車になるので、荷物をバスのトランクに入れていいかどうかは、運転手に確認した方がよいです。
    ちなみに、どんなに深夜でも、市内ならタクシーはわりと簡単につかまりますし、その間に道路端で強盗に襲われるなんてことは、よほど運が悪くなければありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

プリンセスアリス様、アンマンレジデンス様

こんにちは!大変ご親切なレスを頂きまして、本当にありがとうございました。
    そうですね、到着時の自分の体力と相談して、空港で過ごすか、ダウンタウンに
    出るか考えたいと思います。

本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: アンマン空港で一晩すごすべきか?

初めまして。
    アンマン在住です。

アンマン国際空港で一晩過ごしたことはないですが、過ごせるとしたら、到着ロビーの待合いの椅子がたくさんあるところくらいだと思います。
    (イミグレ内ではおそらく無理だと思います)
    小さい空港ですからねぇ。

ただここも、警備の人が常にいるので、あまり長時間いると不審に思われて場合によっては追い払われるかもしれません。
    事情を説明すればたぶん、朝までいさせてくれるかと思いますけどね。。。。。

• いいね! 0
    • コメント 0件