Q&A

モンサン・ミッシェル内での眺めのいい部屋、またその取り方を教えてください。

公開日 : 2009年02月04日
最終更新 :

この2月末から母親と二人でパリ、バルセルナ等海外旅行を計画しています。その中でモンサン・ミッシェルにも宿泊したいと考えています。さまざまな方のレビューを見ていて、島内のホテルで会っても部屋によって眺めの良い部屋、悪い部屋があると聞きました。
どうせならぜひ眺めの良い部屋に泊まりたいと考えているのですが、お勧めのホテル、部屋はありますでしょうか?またその眺めの良い部屋はどのようにしておさえたのかを具体的に教えていただきたいです。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• ルレ・サンミシェルでしょう

kankan11さんが教えてくださったのは、ルレ・サンミシェルでしょう。
    ここのレストランは、パリからの日帰りツアーで、ランチを食べる場所としてよく利用されているようです。
    http://www.relais-st-michel.fr/?lang=ja

私が行ったのは3月だったので、ネットで探したら低価格で提供してる旅行社があって、そこから申し込みました。
    ルレの近くの別のホテルにメールしてみましたが、冬季営業休止中でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: モンサン・ミッシェル内での眺めのいい部屋、またその取り方を教えてください。

kankan11さんのアドバイス通りです。

島の中より陸側の方がキレイに島が見えます。

泊まりたいと思っても日帰りバスツアーなので、泊まれませんでしたが、そのホテルは外観から見てきました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: モンサン・ミッシェル内での眺めのいい部屋、またその取り方を教えてください。

テラスプラールに泊まりました。予約の時に「見晴らしのいい部屋希望」を伝えておきました。(眺めがよければラッキーくらいの感覚。どのホテルも確約はしていないか、別料金がかかるかも。)

結果、海側と建物側両方に窓のあるお部屋でした。家々の屋根の向こうに広がる海(沼あるいは砂浜?)と迫力あるメルヴェイユ、特に夜景が見られたのは嬉しかったです。

が、昔からの建物なので窓は小さめです。また、建物(教会)に近すぎるため(中腹にある)全容を見ることは難しいと思います。その分相当な至近距離ですから仰ぎ見るとすぐそこに建物があるという状況でした。

歩けばビューポイントはいくらでも見つけ出せる狭い島内ですからあまりご心配は要らないかと思います。夜の散歩も楽しいですよ、寒いけれど。

• いいね! 0
    • コメント 0件

島内に泊まりました。眺め、よかったです。と言っても海が見えるだけです。ホテルを予約、現地で決めるならその場で「眺めの良い部屋」にしてくれと言えば済みます。実際部屋を見てから決めてもいいでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件

モンサン・ミッシェル内ではありませんが・・・。
    モンサンの対岸のホテルは非常に眺めが良かったです。
    5,6年くらい前のため、ホテル名はわすれました。
    陸側の一番モンサン側にあり、道路沿いで設備もしっかりしたホテルです。
    ホテルの部屋の窓側は全面ガラス張りで部屋から常にモンサンの全景が
    いつでも見れました。夜のライトアップも寒い思いもせずバッチシ見れます。
    私が泊まったのは1月でオフシーズンであったためか、日本円で8千円くらい
    でした。多分オンシーズンだったら2万円くらいすると思います。
    2月末だったら多分安いのではないかと思います。
    とび込みで泊まった為、予約はしてません。
    20部屋くらいあったとは思いますが、宿泊客は5組くらいしかいませんでした。
    是非、お勧めします。

• いいね! 0
    • コメント 0件