Q&A

パリ~ブルージュ間の電車移動

公開日 : 2009年02月02日
最終更新 :

初めて投稿します!

この春に半月ほどパリに滞在します。
日程に余裕があるので、一泊でベルギー、ブリュッセル&ブルージュ
まで足を伸ばそうと思い立ちました。
予定としては

1日目:午前パリ発、ブリュッセル観光、ブルージュ泊。
2日目:ブルージュ観光、午後発、夜パリ着。

・・という感じです。

そこで、チケットを日本で購入しようと思うのですが、

「パリ発(タリス)ブリュッセル乗り継ぎブルージュ着」

のチケットの場合、タリスだけでなく、
ブリュッセルからブルージュまでの電車の時間も表示されているのですが、
この場合、表示の電車に乗らないとチケットは無効になってしまうのでしょうか?

タリスはともかく、指定席の無い電車は何時でもいいのでは?
と疑問に感じたので・・

パリ~ブリュッセルのチケットを購入して、
当日でブリュッセルでブルージュまでのチケットを買っても
いいんですが、一度に買えればラクチンなので。

分かりにくい文章で恐縮ですが、
ご存知の方、ご教授願います!!

ちなみにブリュッセルでは世界三大がっかりの一つと言われる
小便小僧を見て、がっかりしたいなぁ、と思ってます・・

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: パリ~ブルージュ間の電車移動

    こんにちは ホント、ジェームズホントにホントです。

    それは簡単です。

    ネット割引購入時の規則に列車の変更に関する制限がなければ可能です。
    または、乗換えが効くカテゴリーのキップを現場で購入します。
    普通運賃は列車の変更ができます。

    はい、これホント。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございました

    ジェームズホントにホントさん、こんにちわ。

    考えた結果、指定制のタリスのチケットだけ購入しました。
    パリ~ブリュッセルの往復で1万円以下で買えたので、まぁ、安いかなと。
    ブリュッセルからの足は現地の窓口で買おうと思います。

    ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件