Re: ヒマラヤ遊覧について教えてください

私はカトマンズ市内の「Tika Travels&Tours Ltd.」(今有るかどうかわかりませんが)と言う旅行社で頼みました。多分現地のHotelで聞けば、何処かの旅行社を紹介して頂けるものと思います。当時料金は1人US$98でした。機種は忘れましたが双発のタボープロップ機で、20名以上の人が乗って居ました。機のどちらの窓側に座っても(行きは左側)行き帰り同じ航路を辿るので、問題なく5千メートル以上の山々が官能出来ます。飛行時間は1時間程度だったと、記憶しています。
 更に、エベレストに向かい機が直進状況に成ると、1人ずつコックピットに入り操縦席よりエベレストを見せてくれました、その時の感動は今でも目に焼きついて居ます。但し、其の時何故か私のビデオカメラが作動せず、エベレストを写す事ができなかった事は今も残念に思っています。
このフライトは十分価値有るものと思いますが、全て天候次第と思われます。
 その後、エベレストを見える場所まで、片道3日掛け歩いて行きました。そこで見たエベレストは、又違った感動を受けました。飛行機で見たのが良いのか、歩いて見に行った方が良いのかは見る人の気持ち次第と思います。どちらにしても、私は感動しました。
情報が少し古いですが、参考まで。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• グッチィーさんありがとうございました!

せっかく情報をいただいたのに遅くなってすみません!><
    コックピットに入れてもらえるなんてすごいですね! めっちゃパノラマビューですね!

年始は晴天率が少し落ちるみたいですが、晴れることを祈って行ってきます!
    ありがとうございました~

• いいね! 0
    • コメント 0件