Q&A

日曜月曜のフィレンツェについて

公開日 : 2009年01月31日
最終更新 :

3月に初めてイタリア旅行に行くのですが、フィレンツェでの滞在が
日曜の11時頃~月曜の13時頃までで計画しています。
(他都市との関係もあり、また鉄道のチケットは手配済みなので
 この滞在時間は変更しないと考えてください。)

日曜はウフィツィ美術館とアカデミア美術館に行き、夕方に
ミケランジェロ広場に行く予定にしております。

月曜は美術館以外で、街を散策したり、おみやげを買い求めたり、と
思っておりますが、月曜の午前中はお店はほとんどクローズでしょうか?

中央市場に行きたいのですが、ネットで調べたところ
「冬期は、土曜日と祝・祭日の前日のみ営業」と記載しているサイトがありました。

3月ですと、まだ冬期ですよね?となるとこの滞在予定では中央市場には
行けないのかなぁと心配しております。

市場もお店もクローズだと、月曜は何をしたらいいのかと・・・。

どうかアドバイスよろしくお願いします。

こちらの類似の質問は確認済みですが若干内容が異なっておりましたので
新たに質問させていただきました。
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/303320/-/parent_contribution_id/303320/

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 09/01/31 23:43

ちょっと詰め込みすぎでは・・・?

市場はおそらく開いていると思います。少なくとも土曜と祝・祭日の前日のみということはありません。休業日は個々の店によるかもしれませんが、周囲の屋台(土産や革製品など)を見て回るだけでも充分楽しめますよ。

月曜の午前中、多くのお店は閉まっています。
    営業時間に関係のないミケランジェロ広場を月曜の午前中に回されたらどうでしょうか?天気が良ければ昼間もまた綺麗ですよ。

フィレンツェは街全体が美術館と言われるほど見所だらけの上、ウフィツィ、アカデミア美術館は作品の数も膨大です。(作品が素晴らしいことはもちろんなのですが、もし仮に端から端までノンストップで歩いたとしてもぐっと疲れるくらい広いですよ)
    また、美術館からミケランジェロ広場までは思った以上に距離もあります。その上にスーパーもというのは(月曜午前中はスーパーも休みなので)、いくら駆け足で回るにしてもちょっと無理があるように思います。
    私個人の意見ですが、時間との戦いになるのはかえってもったいない気がします。
    初めてのイタリア、どうぞ良いご旅行になりますように。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/01/31 15:33

Re: 日曜月曜のフィレンツェについて

買い求めたいお土産の種類にもよるでしょうが、私はよく現地の
    スーパーに行き、御当地グルメの食材をお土産に探します。
    あとはカフェにでも行き、人間観察でもなさるのは如何ですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 日曜月曜のフィレンツェについて

スーパーはどの旅行先でも行くので欠かしません!
    ちなみにブランド品を置いてあるお店に行く計画はありません。

カフェで人間観察ですかぁ。
    できればガンガン動き回って刺激を求めたいのですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件