Q&A

子連れシンガポール旅行

公開日 : 2009年01月28日
最終更新 :

夏に家族3人(1歳半の娘も)でシンガポール旅行を計画しています。
子連れの海外旅行は初めてで、これからちょっとずつ予習していこうと思っています。
私はシンガポールに、以前友人が住んでいたこともあって、何回もいったこと
ありますので土地勘はあります。
機内での過ごし方、食事、観光・・・なんでもかまいませんので、
アドバイスや経験談を聞かせてほしいです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 家族旅行 素敵ですね!

私は家族でシンガポールよく行きます。
    うちの場合は子供も1歳の誕生日から行っていますが喜んでもらえています。
    飛行機は『シンガポールエア』の機体で行きます。
    足が楽(エコノミーでもフットレスト付)なのと子供向けのゲームが充実しています。JALも最近は充実している便が就航していますが・・・

ホテルはコンラッド、リッツカールトン、パンパシフィックのマリーナエリアです。
    理由はホテルのプールが広くて子供が喜びますし、ショッピングモールもすべて屋内でつながっていますので便利です。
    特にうちの子は、ホテルの夜のプールが大好きのようでかなり小さい時から泳いでいました。

シンガポールは基本的にタクシーが安いので3人だとMRTを利用する必要は無いと思います。マリーナエリアからZOOまで行っても2000円ちょっとです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

返信ありがとうございます。

機内ではお子さんのご機嫌はいかがでしたか?
    滞在中はどのようにお過ごしだったのか、よかったらお聞かせ願えませんでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • レスの付かない理由

1歳半の子供連れで、シンガポールといわず海外旅行に原因ありと思います。
    まずは国内の海とか遊園地をお勧めします。
    大人目的なら子供はおばあちゃんの所などに預けて行かれてはいかがでしょう。
    子供が6~7歳くらいになったら家族で海外旅行も良いでしょう。
    そして初めての海外旅行は子供は水が好きなので、波の少ない海の綺麗なところをお勧め!
    それでもシンガポールは子供にはつまらないと思います。(私も面白くなかったです)
    以上参考にして下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件