Q&A

旅程についてアドバイスお願いします

公開日 : 2009年01月25日
最終更新 :

もしかすると4/25~5/5まで休みがとれるので、その際の旅程についてお尋ねします。予定ではケアンズ・エアーズロックを考えています。過去にシドニー・ゴールドコースト・ブリスベンは行ったことがあるので、あともう一箇所どこにしようか迷っています。4/25夜から成田を出発し、5/5夜に成田へ戻ってきます。11日間の場合、あとどこがお勧めでしょうか?当方ケアンズからジェットスターでin、その後エアーズロックへと向かいます。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 09/01/26 06:44

パースは?

過去、独り旅でケアンズ~エアーズロック~パース~帰国と周遊した
    ことがあります。

エアーズロックからパースへ抜け、そこから帰国したらいいと思います。

その折の詳細旅行記がありますので、次を参考にご覧ください。
    ケアンズ(2回訪問)、エアーズロック登岩、パースのことが
    詳しく分かります。

http://yasyas.web.infoseek.co.jp/
    (オーストラリア編をご覧ください)

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: パースは?

パースからですと一旦ケアンズ経由で成田ですかね?調べてみたところ、ジェットスターでパース22:55発→ケアンズ05:10着→ケアンズ13:05発→成田20:00着となっています。帰りはこのようなスタイルがいいでしょうか。
    パースで見るべきところ等ありましたら教えていただけると幸いです。

• Re: 旅程についてアドバイスお願いします

私は30才の男性です。
    旅のスタイルはバックパッカーです。

ポートダグラスにはユースホステルもありとても良いところです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 旅程についてアドバイスお願いします

1日目 成田からケアンズへ
    2日目 ケアンズ着 (ケアンズ泊)
    3日目 ポートダグラス (ポートダグラス泊)
    4日目 グレートバリアリーフ (ポートダグラス泊)
    5日目 デインツィー (ポートダグラス泊)
    6日目 ケアンズからエアーズロック (エアーズ・ロック泊)
    7日目 キングス・キャニオン (エアーズ・ロック泊)
    8日目 エアーズ・ロック&オルガ (エアーズ・ロック泊)
    9日目 エアーズ・ロック&オルガ (エアーズ・ロック泊)
    10日目 エアーズ・ロック&オルガ (エアーズ・ロック泊)
    11日目 エアーズ・ロックから成田へ
    12日目 成田着

上に書いたような感じはどうでしょう。
    ケアンズに比べポートダグラスは日本人も少なく落ち着いた大人のリゾート地でとても良いですよ。
    食べるところもロングビーチもありのんびり出来ます。
    ポートダグラスからも1時間もかからなくバスも出ています。
    ということで10日間くらいならケアンズ周辺とエアーズロックだけで良いかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

サマースノーさん、詳細な日程をありがとうございます

いやはやてっきり皆さんの回答は、パースかメルボルンかと思っていましたが、ポートダグラスですか。リゾートでのんびりした方が良さそうですね。ありがとうございます。ちなみにサマースノーさんは女性ですか、男性ですか?私は20代男性で1人旅です。

• いいね! 0
    • コメント 0件