Q&A

ペルー♀一人旅 :D

公開日 : 2009年01月24日
最終更新 :

5月あたりに現地日系ツアー会社のツアーに参加して
1週間旅行予定です。
リマ、ナスカ、クスコ、マチュピチュといった場所を
訪問予定ですが、日中の繁華街でも一人歩きはしないほうが
無難でしょうか?
その他アドバイス等ありましたら宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ペルー♀一人旅 :D

pine n appleさん こんばんわ

私も♀1人旅で リマ、ナスカ、クスコ、マチュピチュを楽しんできました。
    どこも、魅力的でした(1回目は個人手配のツアー 2回目は1人で廻りました)

治安については、地域・場所によっての状況はかなり違います。
    ツアーに参加するのであれば、市内の主な見所はガイド付きで廻ってくれるでしょう。
    「所持品はどうしたら良いか?」「カメラやビデオの扱いは?」など ガイドさんに聞いてみてはいかがでしょうか?
    「写真を撮ったら、カメラはカバンへ」「教会の中での撮影はだめ」
    私の場合、ガイドさんのアドバイスはその後の1人旅の教科書?になりました(笑)

フリータイムで市内散策をするなら、ガイドさんに見所やお勧めの場所を聞いては?
    私は、ホテルのフロントへ、地図とペンを持っていって「治安の悪い場所」をチェックしてもらいます。
    言葉は??なので、西語辞書で拾った単語を並べていますが(笑)
    同じリマ市内でも、旧市街(セントロ)より 新市街は治安が悪いとされています。
    安全とされている地域でも「ここは行かない方がいい」「移動はタクシーで」「夜はやめなさい」素直に従っているおかげで 今のところ怖い目にあったことはないです。

♀・・だけではないのですが、団体旅行の際「トイレ」を心配するあまり 水分を控える傾向はないでしょうか?
    クスコは高地なので高山病予防のために、水分を沢山とったほうが良いです。
    ※使用後の紙は 備え付けのゴミ箱へ! 流すと詰まりますので(笑)
    1日の寒暖の差が大きいので服の調節・乾燥と日焼け対策・・でしょうか
    ペルーの天気
    http://tenki.jp/world/country-73.html

• いいね! 0
    • コメント 1件

アドバイス

ありがとうございます。

英語圏以外の国へ一人旅は初めてなので、不安もありますが
    その分楽しみです♪
    格安ツアーの為、ペルー国内の移動時以外は全て自由行動なので
    事前にしっかり調べて有意義な旅にしたいと思います。

• 09/01/24 17:36

一人歩きが魅力です。

世界中でどんなところも、危険なところはありませんし、危険でないところも有りません。
     自分のカンを信じて、楽しい旅にしてください。
     とにかく、金持ちという雰囲気を出さないことと、金目の物を身に付けないことです。

• いいね! 0
    • コメント 0件