Q&A

アルゼンチン現地通貨への両替について教えて下さい

公開日 : 2009年01月23日
最終更新 :

アルゼンチン・ペソに両替する際、できるだけ無駄のないようにしたいので教えて下さい。
1.米ドルの現金(とガイドブックで読みました)を持参する
2.到着時にEZEIZA空港で、米ドルからアルゼンチン・ペソに両替する。「レートは、Aターミナル(アルゼンチン航空以外)は荷物受取所の右手($3.08?)、Bターミナル(アルゼンチン航空)なら到着出口両替所($3.05?)が良い」と、どなたか書かれていたと思います。これはUS$1がAR$3.08ということでしょうか。各両替所にレートがはっきり表示されているのでしょうか。公式レートはどこで調べられますか。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• US$=AR$3.45

今日の空港両替レート http://www.aa2000.com.ar/ip_cambio_moneda.aspx

TerminalA には、HSBCと地元銀行のATM、TerminalBの先には銀行があります。
    空港改装中ですので、去年8月に、UAから降りたら、TerminalBでした。

3年前はクレジットカードのキャッシングで空港の(他国では手数料を取る)HSBCでも
    手数料は取られませんでした。去年は、残りの小銭で路線バスに乗って
    市内でキャッシングしました。Citibankもあちこちにあって便利です。

カードがあれば、ドルにして行く必要は無いでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

スゴイ。おかげ様でレートをチェックできるようになりました。大助かりです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: アルゼンチン現地通貨への両替について教えて下さい

こんばんは

アルゼンチンだけを旅行されるのでしょうか。
    私は空港で取り合えずホテルまでのタクシー代だけを両替しました。
    その後、行く先々でATMから現地通貨を引き出しながら旅を続けましたが、万一のために懐深くには予備に米ドル(現金)を・・・・

ATMは利用の度に手数料が掛かります。
    考え方ですが利便性と大金を持ち歩かなことから旅行費用に比して微々たるものです。

なおまとまった金額はクレジットカードを使いましたが、これには後で大きな落とし穴がありました(スキミングで200万を超える不正)。
    それでも何ら懲りることなく今も国内外ではクレジットカードを使っています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

こんばんは。
    クレジットカードで200万円も不正使用されたのですか。莫大な額ですね。その10分の1以下の額ですが、私もカードを誰かに使われて大騒ぎしたことがありました。消費者センターに助けてもらって、ようやく解決したけど、後で聞いた話によると、某航空会社からネット購入した航空券で、誰かがロサンゼルスからフランクフルトまでファースト・クラスで旅行したらしい。

• いいね! 0
    • コメント 0件