Q&A

航空券予約の日数

公開日 : 2009年01月23日
最終更新 :

4月に約1ヶ月間アジアを周遊する予定です。
まだ調べきれてなくて至らないこと書いていると思いますが
よければ助言を下さい。

カオサンの旅行代理店(まだどの店かは未定)で予約する予定のもの
・チェンマイ 少数民族訪問ツアー
・ルアンパバーン→バンコク 片道航空券
・バンコク→コルカタ 片道航空券 カトマンズ→バンコク 片道航空券
・カオサン→アランヤプラテート 国境までのバス?(シェムリ行く用)

そこでこれらの予約は何日前ぐらいに予約すれば可能なのかなと思いまして。
その時の状況などもあると思いますが、だいたいでいいので知りたいです

ちなみに4/2日にカオサンで予約する予定
今作ったルートで日程を出しますと、
カオサン→アランヤプラテート4/3
チェンマイツアーは4/8
ルアンパ→バンコク4/12日
バンコク→コルカタ4/18日
カトマンズ→バンコク4/27日に行きたい。

日本からネットで予約するとなるとよく知られている旅行代理店さんのHPから可能なんだろうけど、一応 貧乏旅行なので実際にカオサン行ってから歩いて直接店舗を回って値段比べしたいなと思いまして。

やはり1、2週間前だと航空券予約は遅すぎでしょうか?
ルアンパ→バンコク片道は ソンクラーンの祭りが翌日だったりするので日本から数ヶ月前にはネットで予約した方がやはりいいんでしょうか?

別件ですが、ネパール国境付近カカルビッタの近くの空港でBharatpurというところからポカラかカトマンズ行くんですがhttp://www.yetiairlines.com/index.php
この航空会社を使って行くのがいいと書いてあって、これも日本から予約した方がいいのかなと・・・。

すいません色々分からないことだらけでよければアドバイス下さい。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• カオサンの旅行代理店

ルアンパバーン→バンコク、カトマンズ→バンコクは
    扱っていないとおもいます。

勿論ノーマルなら可能かもしれませんがそれなら直の方が。

カトマンズには格安を扱う代理店があります。
    日本から予約も可能です。(日本語OK)

• いいね! 0
    • コメント 1件

了解です

ルアンパはMPツアーなどで チェンマイ→ルアンパの片道航空券が出てたのでそれを利用しようと思います。
    バンコク→カルカッタ カトマンズ→バンコクというセットで 都市がチョイスできるやつがMPツアーなどで載っていました。
    カトマンズの格安代理店のHPなど知っていましたら是非教えてください。
    アドバイスありがとうございます

• Re: 航空券予約の日数

何日前なら可能かというのは航空券の条件によるし、もちろん空席の有無があるから、何日前とは誰も明言できないのではないでしょうか。

安い航空券は同条件なら代理店間の値段差より、予約時期により安い予約クラスがとれるかどうかの方が差が出ると思います。代理店によっては微妙に強い、弱いもあるようです。メールで直接問い合わせたらどうでしょう。

私の経験上からはカオサンの代理店とネット代理店との間に大きな差はありませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

なるほど!

そんなに大差が無いと分かればじゃあ日本から予約していこうと思います。
    アドバイスありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件