Q&A

プレアヴィヒア寺院訪問について

公開日 : 2009年01月20日
最終更新 :

はじめまして。
近々アンコール観光を予定しております。
2度目なので郊外寺院を中心に回るつもりでありますが、
その中でプレアヴィヒア寺院も訪れたいと思っております。
ただ世界遺産認定後、この付近では隣国タイと武力衝突が
起こっていると聞きました。
ツアーもしくは個人手配で訪れた方いらっしゃいましたら
当時の状況や観光で訪問の可否についてを教えていただけ
ませんでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 1週間前に個人で行ってきました。

今、シェムリアップです。
    21-22日 個人で行ってきました。
    プサルーマーケット前→アンロンベン ピックアップ 5ドル
    アンロンベン →プレアビヒア麓 乗り合いタクシー 10ドル
    麓 → 山頂(プレアビヒア)  バイクタクシー 5ドル
    山頂泊 ゲストハウス 7ドル
    夕日、朝日観賞、山頂 → 麓 徒歩 1時間 0円
    麓 → シェムリアップ  乗り合いタクシー 13ドル

合計 40ドルです。

カンボジア渡航暦は豊富ですが言葉が全くだめな自分でも行けました
     遺跡周辺はカンボジア軍でいっぱいですが観光には差し支えありません。
     マニアックな方法なので初心者は真似をしないように。
     時間などの詳細は公開しませんので
     必要あらば qxjdx658@ybb.ne.jpまで連絡ください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: プレアヴィヒア寺院訪問について

edoedoさん、こんばんわ

最近のこの地方の状況は分かりませんので確かなことは書けませんが、それほどの問題は無いと思います。
    武力衝突時にシェムリアップに居ましたが、これから国境に向かう兵隊とシェムリアップで働いているタイ人とが仲良く話していたりと緊張感みたいのは感じませんでした。
    報道だけで感じる緊張感とは、遠く掛け離れていました。

国境の人達は持ちつ持たれつで、私が寺院へ行った時(2年前ですが)は、カンボジアの移民官とタイの移民官を連れだってタイの街へ繰り出したくらいお互いの仲が良かったです。(この時の私とカンボジア人はパスポート、ビザ無しのタイ移民官公認の不法入国でした)

寺院へはツアーというのは無く、自分で車を手配して行くしか無いと思います。
    私は行商にくっ付いて寺院まで行ったので、どこで手配するのかは分かりませんが、最悪の場合はツアー会社に頼めば手配はしてくれるでしょう。ただし、値段は高いと思います。
    その時は4WDの車を手配してください。カムリではキツイです。
    ゲストハウスは麓や山頂にあるので、泊まれるかどうか現地でチェックしてください。

感動的な寺院であり、絶壁から見るカンボジアは絶景です。

良い旅を!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/01/22 21:16

Re: Re: プレアヴィヒア寺院訪問について

アキtakaさん、こんばんは。

プレアヴィヒア情報ありがとうございます。

シェムリアップは意外と穏やかだったみたいですね。
    現地の人々はなれっこになっているのでしょうか???

私もいろいろとネットを駆使して調べてみたところ、、、
    銃撃戦があったというプレアヴィヒア周辺でもいまだ緊張状態が続くも、
    寺院の訪問自体は可能だそうです。

ツアーもありましたが、ななななんと一人350ドル!!(驚)
    ちょっと手が出ないような価格でした。
    となるとやはり現地で手配になると思います。

ところでアキtakaさんが行かれた2年前はご自身で手配されたのですか?
    もしよろしければどういったところで手配されたか教えていただけませんでしょうか?

できることならその感動的な絶景にぜひとも出会いたいと思いまして・・。

質問ばかりで申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件