Q&A

マドリッドからグラナダへ

公開日 : 2009年01月18日
最終更新 :

2月にマドリッド、グラナダ、バルセロナとスペイン内を旅行します。

移動手段は、エアーを考えていたのですが、
マドリッドとグラナダ間は、距離も近いためか?
エアーが不便で陸路で行きます。

この移動については、鉄道+バスと、バスだけで移動するのとどちらが快適&便利でしょうか?
高速鉄道が快適そうなので乗ってみたいと思ってもいるのですが、直接は行けないためにバスに乗り継ぎになってしまいます。
それなら、バスで直行の方が容易で快適か?迷っております。

単独旅行であり、旅行荷物として大きいスーツケーツを持つ予定です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ALSA (Estacion de Sur)

あくまでも、私個人の意見ですが、「バス」でしたら、街の中心部にそのまま入るので、乗り降りの後の移動が楽です。

多分1度の休憩が途中で入ります。
    切符を買う際に、軽食券をくれるので、その休憩場所のBarで使えます。
    座席は綺麗だし、日本人からするとゆったりしているので、楽だと思います。

しかし、多分スペイン語以外は通じないと思いますので、簡単な数字程度は
    パッパと言えるようにしておけば、問題ないでしょう。

単独旅行だったら、ピギー(大)の方が楽かもしれませんね。
    Buen viaje!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/01/18 18:51

Re: ALSA (Estacion de Sur)

旅クマさん、早速のアドバイスをありがとうございます。

やはりバスの方が移動が楽なようですね。
    休憩も入るならトイレも大丈夫だろうから安心です。

英語が通じなかったら、行先をはっきり書いてチケットを買えば良いかな。
    バスステーションまで遠いようならタクシーですね。

ところでこのタイトルは、スペイン語らしいので全く分かりません。(笑)