Q&A

フランクフルト周辺で古城ホテル含む3泊プラン

公開日 : 2009年01月06日
最終更新 :

はじめまして。3月にフランクフルトに3泊します。当初は、下記のとおり、フランクフルト市内のホテルに3連泊して、日帰りで1日目にハイデルベルグ、2日目にライン川クルーズ、ケルン観光を予定していました。しかし、せっかくドイツに行くのであれば古城ホテルに泊まったほうが良いとのアドバイスをいただき現在旅程を見直しています。

ハイデルベルグ観光、ライン川クルーズ(冬季なのでリューデスハイム-ザンクトゴアール間)、ケルン観光を含めたうえで、さらに古城ホテルに泊まりたいという欲張りな計画ですが可能でしょうか?ネットで古城ホテルをいろいろ調べているのですがなかなか良いホテルが見つかりません。旅程と古城ホテルに関するアドバイスやおすすめ情報をいただけますと幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

<オリジナルプラン> フランクフルト中央駅近くに3連泊
1日目: フランクフルト空港に14:30着
2日目: 日帰り (ハイデルベルグ)
3日目: 日帰り (ライン川クルーズ、ケルン観光)
4日目: フランクフルト空港から12:00発

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: フランクフルト周辺で古城ホテル含む3泊プラン

ご丁寧にありがとうございます。

時刻表を見てあれこれ旅程を考え、結局Villa Rothschildにしてみました。このHotelはそれなりにゴージャスのようなので、気後れしないように気をつけて楽しんできます。

• いいね! 0
    • コメント 0件

ありがとうございます。ライン川のぼりは考えていませんでした。のぼりだとクルーズは12時発になるのでケルンにも早朝寄れそうです。

また、Villa Rothschildも素敵ですね。せっかくフランクフルトに行くんだし、ロスチャイルドの歴史本でも読んでから訪れると楽しさ倍増しそうです。HPを見たらWeekend料金もあるようなので初日に訪れてもいいかもしれませんね。検討してみます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ホテル名間違えてました

ボンの古城のホテル名は
    Kommende Ramersdorfの間違いでした。

http://www.schlosshotel-kommende-ramersdorf.de/

がホームページです

良いご旅行を

• いいね! 0
    • コメント 0件

はじめまして。

ライン川くだりにこだわらないなら『ライン川上り』ではどうでしょう?
    1日目:フランクフルト到着後一気にボンヘ泊KomemendeRamersdorfという古城のホテル

ボンとケルンは至近距離にあるので観光も大丈夫かと思われ
    2日目:ボンまたはケルンから列車でライン川沿いの船着場のある駅へ
        リューデスハイムまで船旅
        後列車でフランクフルト泊(連泊)

3日目:ハイデルベルク日帰り観光

他には1.2日目はフランクフルト市内泊
    3日目に最後の宿泊なのでフランクフルト郊外にあるケーニヒシュタインのビラ・ロスチャイルドhttp://www.villa-rothschild.de/に泊まってみるとか。
    このホテルは丸きり『古城のホテル』ではありませんが
    ロスチャイルド家が夏の別荘として所有していた館をホテルとして営業しているものです。
    空港までタクシーで20分。
    以前宿泊しましたが結構お勧めです。
    そのほかフランクフルト近郊ならSchlossHotel Kronbergが在りますが
    このホテルはかなりお高め。

• いいね! 0
    • コメント 0件

ザンクト・ゴアのラインフェルス城とオーバーウェーゼルのアウフ・シェーンベルク城に泊まったことがあります。
    宿泊部分まで古城の雰囲気に浸れるのはシェーンブルク城だと感じました。
    フランクフルトからもすぐ近くですので是非泊まってみてください。
    ただ、山の上のにあるので歩いて行くのはつらいと思いますが、タクシーを捕まえるが少し大変かもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: フランクフルト周辺で古城ホテル含む3泊プラン

ありがとうございます。オーバーウェーゼルのアウフ・シェーンベルク城はよさそうですね。2日目に泊まるとすると、翌日ライン川クルーズをするために10時までにリューデスハイムまで電車で行くのが大変そうです。オーバーウェーゼルとリューデスハイムは直線距離は近いのですが、ライン川があるので時間がかかるのですね。。。でも検討してみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件