レポート

上海浦東空港→南京のバスはありません

公開日 : 2009年01月03日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

大家好! 年末年始で南京へ行ってきました。
上海空港のHP、地面交通に南京行きのバスの時刻表が載っていますが、08年12月31日現在、浦東空港の長途汽車駅へ行ったら、行き先表示の南京の所に×マークがされており、切符売場で聞いてみたら、「南京、没有」と言われました。
恐らく廃止されたのでしょう。
し方ないから、他のバスターミナルからオンボロバスの乗りましたけど。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 上海浦東空港→南京のバスはありません

ナカニシさん、どうも。

そうですか、浦東空港からの南京行きバスは無くなってしまったんですか。
    代わりにどこのバスターミナルから、行かれたのか・・・

一番便利なのは、上海南站近くのバスターミナルが便利でしょう。
    そこからは、南京行きのバスが1日5本出ています。
    (7:20、8:20、9:20、13:30、15:30)
    バスもオンボロではありません。
    また浦東空港からのアクセスも非常に良いのです。
    机場7線に乗れば、ノンストップで行けます。

その上海南站のバスターミナルの様子は下記をどうぞ。
    「上海南站探索(その2)長距離バスターミナル&南広場」
    http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/album/10105901/

このバスターミナルからは・・・
    【 江蘇省】:蘇州・南京・無錫・南通・揚州・海門・鎮江・昆山・豊利・泰州・桃港・常州・海安・宿迂・姜堰・興化・大豊・睢寧・濱海・合塔・儀征・啓東大豊郷・金沙(通州)・樊川(江都)・洋河・如東
    【浙江省】:杭州・寧波・象山・諸曁・北侖・奉化・竜港・桐郷・江山・永嘉・余姚・紹江・嵊州・蕭山・海寧・臨安・淞浦・寧海・石浦・金華・蒓湖・嘉興
    【安徽省】:肥西・屯渓・水陽・天堂寨
    【江西省】:楽安・瑞金・横峰
    【広東省】:広州   【山東省】:煙台・青島・臨沂
    ・・・・などの都市へ行くバスが出ていますが、その時刻表をアップしてあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    09/01/08 21:51

Re: 上海→南京のバス

井上@打浦橋@上海さん、こんばんは。
    上海空港HPの時刻表も中文版は1日5本で英語版は1日3本といい加減だったので、心配していましたが、現地で「没有」と言われ、唖然としましたが、途方に暮れていても仕方ないので「列車」と思い、火車駅へ行きました。
    しかし、当日のD列車は無座も全滅で、北口に出来たバスターミナルへ行こうとしたら、コ鉄バスターミナルの客引きに捕まり、「南京へ行く」と言ったら、貧租なミニバスに乗せられました。
    このバスで南京まで辿り着くのかな、と思っていたら中山バスターミナル?で合肥行きの大型バス(ボロかった)に乗換えました。
    途中、色んな所で停まったり、隣の人から片言の日本語の意味を聞かれたり、快鹿のバスに抜かれたりしましたが、当日中に南京ジャスミンYHまで辿り着きました。
    南駅バスターミナルの情報、ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件