レポート

スリについて

公開日 : 2008年12月31日
最終更新 :

私のような目にあわないように、投稿します。2008.12.28ローマでフィレンツェ行きユーロスターに乗り出発間際に中東人らしいおばさん2人と子供2人(1人は赤ちゃん)が来てその席は私たちの席だと大声で騒いだので、車掌に聞きに行こうとしたら、何か体に触られたのです。車掌の方へ行こうとして少し歩いたところで、背広の内ポケットをさぐったら、財布をスラれていました。子供づれの女性なので油断したのがまづかった。鮮やかな手口でした。幸いパスポートはとられませんでしたが、クレジットカードの解除とか大変でした。旅行保険も現金とクレジットカードの被害は対象外です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 役立つ情報を有り難うございました。

私も過去に苦い盗難の経験があるので、以来、常にある程度は緊張して気をつけているつもりなのですけれども、確かに子供連れとなると一転、警戒心は緩んでしまいますよね。それも赤ちゃんだったりすると、途端にぽややんと赤ちゃんに気を取られ、(So,cute!なんて言いながらヘラヘラしてしまっていたりします。。)警戒心は緩むどころか、まったく皆無になってしまう傾向があります。
    これを読み、そういう場合もあるのだと知り、気をつけねばならないと、気持を締め直す事が出来ました。
    ご自分が大変な思いをされている中、有益な情報を投稿して下さり、
    どうも有り難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件