Q&A

3月上旬 ドイツ 靴

公開日 : 2008年12月30日
最終更新 :

今年の3月にドイツを旅行する予定のものです

3月のドイツは最高気温10度前後、最低気温0度という気候らしいのですが
寒さ対策としてどのような靴をを履くのがいいでしょうか?

私は冷え症であり、足指のしもやけがひどいので足先は極力暖かくしたいのですが、
一方でバックパックの旅であるため歩きやすい靴が求められます。


バックパック旅行者向けの冬靴という商品で何かいいものはありますでしょうか?
ブーツは暖かいと聞くのですが、歩きやすさに難ありともききます。
そのため、ブーツにしようかどうか迷っております。

何かいい案はありますでしょうか?ご存じの方がいらっしゃいましたらお教えください。
よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • ご参考になれば幸いです。

    しもやけとまでなると、ご心配ですね。
    私も冷え性なので、ヨーロッパに渡る前、随分と気を使いました。
    まず、他の方のおっしゃっていた様に、ユニクロのヒートテック。靴下もある様です。ただ東京の私が居た地区周辺では、売り切れ続出でした。本社に問い合わせをしてみるとか、どうにかして手に入れられると良いですね。
    歩きやすいというと、踵の3センチ程のブーツでしょうか。あまりリーズナブルだと足が痛くなる事もありますから、多少値は張る方が良いかもしれませんね(すみません、ご存知でありそうな事を言って)。ちなみに、ハッシュパピーの靴は、歩きやすいものが多いです。また、ツモリチサトのブーツに丸いフォルムで踵2センチ〜3センチくらいのタイプの物があるのですけれども、これも歩きやすいです。

    冷え対策に戻るのですけれども、実は、暖め過ぎても、汗を大量にかき、かえって冷えてしまうそうなのです。なので、ひょっとしたら、ヒートテックにブーツであれば、ひょっとしたら靴下の重ね履きは要らないかも、しれません。ただ個人差があるかと思いますので、その辺は、「あ。。汗を沢山かいちゃった」とかご自分で思えば重ねないとか、調節をするのが良いかもしれませんね。

    あ。。ただ、もしも、しもやけでいらして、それが痛まれるようでしたら、ヒートテックよりも、フワフワしたフリース等で厚手生地の靴下の方が、クッションになって痛くないかもしれませんよね。

    一番良いのは、芯から暖める事で、これは私の場合なのですけれども、しょうがの粉で、『金時しょうが』というのがあるのですが、出かける前など、スープや紅茶等に混ぜて飲むと、非常に身体が温まり、あまり厚着をせずとも済む様になる程です。

    これからを組み合わせてみる、というのも、(お身体に合えば)ひょっとしたら、良いかもしれません。
    何だか、ご存知あろう事ばかりを、並べた様で、有益な情報かどうか分からないのですけれども、ほんの少しでも、ご参考になれば、嬉しく思います。

    身体の心配等を、少しでも軽減して、良いご旅行になられるといいですね。





    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/12/31 09:01

    Re: 3月上旬 ドイツ 靴

    この写真は12月初旬ですが3月でも余り変わりません。
    私は下着靴下とも遠赤外線素材の冬山用のもので薄くて暖かくホカロンは使いません。
    例外はウィーン国立歌劇場で短靴をはいた時だけです。
    ドイツより寒い北極圏の冬でもスニーカーに簡単な装着器具だけでした。

    私では判りませんので同じ格好のドイツ、フランスの風景で大体はお分かりいただけると思います。

    http://www.c-player.com/ac45785/thread/1100038968935

    http://www.c-player.com/ac45785/thread/1100039313910

    http://www.c-player.com/ac45785/thread/1100039111658

    http://www.c-player.com/ac45785/thread/1100039173621

    私感ですが日本ほどブーツは見かけませんでした。私は男ですが東欧、中欧、北欧とも同じような格好でしたが、自分では周りの人とそれ程場違いな感じは無かったと思っています。
    私は衣類の比較の為どこでも周りの風景を撮ってきます。特に寒冷地の冬が多いです。
    特別に宗教的な場所や国立歌劇場などだけは、注意しています。普段はなるべくラフな格好をしています。

    おかしいのは外国では割合ラフな格好をしているのに今月6日間大人の休日で新幹線を乗り回した時はアイロンのかかったシャツを着てズボンも皆さんがオフィスへ行くような格好でした。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 3月上旬 ドイツ 靴

    これはいかがでしょう? 楽天のecサイトにも出ていました。
    http://www.clarks.co.jp/Womens/Originals_20318301.shtml

    靴下の素材でも温かく、例えばユニクロのヒートテックなどで工夫できます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 3月上旬 ドイツ 靴

    これも良さそうです。あなたにお似合いかも?
    http://www.kitamurasyoukai.com/cathand/detail-122721.html

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 3月上旬 ドイツ 靴

    teddy74様ぐーてんたーぐ

    3月では悩むこと無いのでは?

    さすけねえは、雪の季節になりそうな時だけ軽登山靴(G●ホーキンス社製)、それ以外は普通の靴です(革靴の縫ってあるタイプ=ホテルで追い返されないため)。

    今まで真夏や滑って骨折しそうなヨーロッパに何度も行っていますが、その2種類程度で結構大丈夫です。

    南の国やビーチに雪駄で行くと●ーさんに思われますし、サンダルで行くと
    現地人に思われます。

    でもホテルに入るときだけ革靴(黒いビジネス用は不可ですよ)を履いただけで、対応はOKです。



    • いいね! 0
    • コメント 1件
    09/01/06 12:45

    Re:

    “G●ホーキンス”って安いから使ってたけど歩いていたらいきなり靴底が全部はがれてしまってケンケンで帰りました。それとは別にトレッキングシューズもどきも旅行中に靴底がはがれて難儀しました、同じブランドで2足続けてですからね靴だけは安かろう悪かろうです見栄えは区別つかなくても、だから“G●ホーキンス”で海外旅行は激ヤバです。