Q&A

イタリア国鉄チケット早割り

公開日 : 2008年12月27日
最終更新 :

イタリア国鉄の列車の予約チケットでAmicaというものがありますが、これは
インターネットによる事前購入時のみにおける設定なんでしょうか?
自動券売機でも同じ設定で事前購入できますか?
また、仮にインターネットで購入した場合、その結果なりメールの返信を
プリントアウトして持っていかないとだめなんでしょうかね。
プリンタがないので、PCに記録したものを車内検札で見せるというのはどうなんでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: イタリア国鉄チケット早割り

Trainitalia からのメールをPCそのもので見せるというのはやった事がありませんが、良いかも知れません。

私が経験したのは Self Service という受け取り方で、これは Trainitalia から送られて来た予約コード、即ち booking code (PNR) を控えておいて、駅の自動発券機に入力して切符を発券させる方法です。発券機の操作は難しくありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • AMICA

現地の自動券売機でも、前日まででチケットさえ残っていれば(AMICAの割り当て枚数は決まっているので)購入できます。

インターネットでの購入に関しては、いつも現地でしか購入しないので分かりません。

• いいね! 0
    • コメント 0件