Q&A

新生デルタ航空はどうなるのでしょうか

公開日 : 2008年12月22日
最終更新 :

ノースウェストの特典航空券で、23日からサイパンへ行きます。
空港税の徴収がクレジットカードでのみ可能なのですが、事情があって、
カードが使えないため、昨日成田まで行きました。
電話予約で、成田発券が、20ドルということでしたが、発券カウンターでは、
担当が、おどおどした感じで、色々なところに電話をかけています。ノースの
デルタとの吸収合併で、日に日にルールが変わっているそうです。カウンターで
は、今は45ドルになっておりますと言われました。ノースの電話案内で20ドルかかる
と自動音声で伝えられ、電話で係りの人も20ドルですと言っていました。
結局20ドル=1,900円を払いました。色々変わっていて、窓口の人も大変そうですが、
もうそろそろちゃんとした体制になって欲しいものです。
カウンターの配置等、まだ何も決まっていないとデルタの係員が言っていました。

下記のスレッドで、疑念が涌いたので、余計なことかもしれませんがトピを立てます。
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/356333/-/parent_contribution_id/356333/

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• NW

機内アナウンスでは、スカイチームメンバーデルタ航空の一部となりましたノースウェ
    ストにご搭乗頂きありがとうございます、と言っていました。

荷物も、サイパン便では20kgを1kgでもオーバーするとエクセスを支払わなくてはなら
    ないそうです。荷物検査場で、スーツケース開けて、手荷物に移し替えしている人がちら
    ほらいました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • しばらく混乱

東京三菱UFJを見ていても分かるように暫く混乱ですね。
    人によって言う事が違う現象が続くでしょう。
    何でもイエスマンの単一民族でも混乱するのに、
    多国籍軍となると混乱も最高潮でしょう。(笑)

自分に有利な様に引き込めば如何ですか?
    言ってない事も言った事にして・・・(笑)

• いいね! 0
    • コメント 1件

経済状況も読みにくいですよね

ノースも、大きな色々な手数料を取って、悪化する経営状況を補強してきましたし、
    デルタも。。。成田ハブでアジア各国に深夜到着というのもどうかと思います。
    少し前までは、ノースは安かったのですが、今はかなり強気な価格をつけていますね。
    特典航空券を使って、あとはさらばかもしれないです。

何かトラブルがあると、自分で言ったこと言っていないことをパラパラ散りばめて、
    こちらに引き込めるのが理想ですね。

• なるようになります。

ごめんなさいね、くだらないレスをしてしまって(笑)
    でも、本当になるようにしかならないでしょう。もともとコンプライアンスが高くない会社ですから・・・。

しかし、顧客も大変ですが、一番かわいそうなのはスタッフですね。
    会社がしっかりした基準を示さないから、問い合わせを受けてもスタッフは答えようが無い。

苦情はスタッフ直接ではなく、お客様相談室に直接がベスト。
    スタッフをあまりいじめないようにしましょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: なるようになります。

スタッフいじめてないですよ。
    一人で、てんぱっていたので、ゆっくりで構いませんからねと応援した位です(笑)。

如何なものかと思ったら、お客様相談室に問い合わせます。

• いいね! 0
    • コメント 0件