Q&A

アクセサリー

公開日 : 2008年12月19日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

パリで日本のアガットで売っているようなアクセサリーを買えるお店ってどこかありますか?

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• ここがおすすめですよ!

既に答えが出ているようですが、プランタンも色々あるので良いですが、アクセサリーの品数と見易さで言えば、ギャラリーラファイエットの方がいいかも。隣に位置してますから両方見比べてみるのもいいでしょう。

そういえば、ギャラリーラファイエットの知り合いからメールが来ましたが、この時期はとても込み合ってるようですよ。なので、良いものは売り切れの心配もありますが。

ちなみにアクセサリー売り場は両デパート共に地上階の入り口付近に固まってます。

その他だと、マレ地区にもオシャレなアクセサリーを扱うお店がいくつもあります。ただ、一点ものが多いのでこだわりがある人にはお勧めですが、安くはないです。日曜日も開いているお店が多いのも嬉しいです。

やっちゃん
    http://www.travelerscafe.jpn.org/

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/12/21 20:42

Re: ここがおすすめですよ!

やっちゃん 様
    今の時期はクリスマスシーズンで品物はなさそうですよね!
    私の行く時期は2月を予定しているので、少しはありますでしょうか?それとも、セールが終わって全く品物がないのか・・・?どちらかですかね~
    マレ地区にもオシャレなアクセサリーがあるんですね!ちょっと調べてみます!もし、どこかおすすめのお店の名前がわかっていたら、教えてください☆

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/12/20 04:06

Re: アクセサリー

trip-stさん、はじめまして。

プランタンでアガタのネックレスを買ったことがあります。

パリ、ハワイが大好きとのプロフィールを見まして、私と同じ!と
    思いコメント致しました(笑)。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/12/21 20:38

Re: Re: アクセサリー

bora bora 様
    同じ国が好きだなんて、奇遇ですね♪
    かわいいアクセサリーを見つけてきたいと思います!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/12/19 13:53

Re: アクセサリー

私もデパートがお勧めです。
    特にプランタンは木曜日夜10時までの営業なので助かります。
    アクセサリー売り場も見やすいですしね。
    フランスの免税払い戻しは、同日同店で175ユーロ以上のお買い
    物をした方のみ対象ですのでなるべく多くを買いバックして貰い
    ましょう!
    手続きはアクセサリー売り場と同じ1階フロアのパリ高島屋の
    方々が行なってくれます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/12/19 15:08

Re: Re: アクセサリー

ふらんそわ様 pelini様

前回行った時に、プランタンもラファイエットも食料品売り場には行ったことがあるのですが、アクセサリー売り場は見もせずに帰ってきてしまいました。今回行く時はよ~くチェックしてきます!情報有難うございました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: アクセサリー

trip-stさん、はじめまして。こんにちは。

パリでアクセサリーを売っているお店は、そこかしことありますが、
    一番手っ取り早くたくさん見るのなら、やはりオペラ座界隈のギャラリーラファイエットやプランタンのアクセサリー売り場かと思います。
    確か?どちらかにはアガタなんかも入っていた気がします。

双方共に、免税手続きカウンターに日本人・もしくは日本語堪能なフランス人の案内係が常駐しているはずですので、詳細については、そこで日本語パンフレットをもらったり、売り場を確認されるといいかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件